※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
お仕事

遺品整理コーディネーターについて家族で相談したいです。主人が転職を考えていて、その職業に興味があるようです。お話を伺いたいです。

ご家族の中で、
遺品整理、遺品整理コーディネーターという
職業の方いらっしゃいますか??

主人が転職するにあたって、
上記の職業が気になるみたいです、、、。

もしいらっしゃいましたら、
色々お聞きしたいです!

よろしくお願いします。

コメント

あおっち

今日、その職種のドキュメントを、テレビで見ました。 臭いが大丈夫なのと体力がないとやっていけないと言っていました! 孤独死とかありますもんね・・・

• あおっち

あおっち

家族にはその職種いないのに、すみません💧

• 8月26日
じゅんじゅん

死臭半端ないくらい凄いですよ(..)💦
う○虫や色んな虫さんたちにも出会います。
看護学生の時、バイトしていましたが正直キツいです。
おいしい仕事は全くなく、半端な気持ちでやるのはやめた方がいいです。

ぶぅ吉

私の職場が、買い取り専門店で遺品整理コーディネーターの資格を社長が持っているので、行っております。
買い取り専門店なので、孤独死された所には入ることは少ないですが、ずっと人が住んでいなくて、家族の方が片付けをする現場に呼ばれたりします。
そのような所に入ると、当然物凄く汚いです。家の中でも、土足で入らないといけないぐらい。
私自身は、店番なのであまり現場に行くことはありませんが、かなり汚れ仕事で体力も必要です。しっかり心づもりして挑まないと、大変だと思います。

pinkcafe

まとめての返信申し訳ありません!
みなさん、回答ありがとうございました^_^
私も気は進んでいないので、そんな感じで話をしてみます。