※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん服と大人服、一緒に洗っても大丈夫ですか?柔軟剤はどうすればいいですか?2ヶ月過ぎれば気にしなくても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの服と大人用の服、いつまで分けて洗ってましたか?いま大人と赤ちゃん用分けて洗ってますが、ナノックスみたいに蛍光剤不使用洗剤であればもう一緒に洗ってもいいかなー?と思いつつ、柔軟剤はどうすればいいかなーと考えてます。一緒に洗えた方が経済的なんで一緒に洗いたいんですけど2ヶ月も過ぎればそんなに気にしなくて大丈夫ですかね?ちなみに子供の肌は肌荒れなどなく綺麗です。

コメント

えず

最初から一緒に洗ってましたが、今のところ特に問題ないです🙋
新生児期だけ無添加のさらさを洗剤と柔軟剤で使っていましたが、今は柔軟剤だけ普通のやつ使ってます!

tarako

3ヶ月頃から一緒に洗っています✨洗剤はNANOX使っていますよ😊数回洗って着せてみてお子さんの肌が被れるようだったら分けて洗えばいいと思います🙂

ころころ

うちは1ヶ月すぎたあたりから
分けて洗うのが面倒になり一緒に洗っちゃってます☺️
さらさの洗剤と柔軟剤をつかってます!
肌荒れは全然したことないですよ😄

みゅー

私は最初の1ヶ月ぐらいでした😂
でも正直面倒だし、そんなに神経質にならなくていいかなーと思ってやめちゃいました💦
でもそのせいで肌が荒れたとかは無かったです😆
旦那が外の仕事なので、逆に旦那の汚れた服や汗まみれの下着だけ別にして適当に洗ってました(笑)

おっとっと

さ…最初から大人と同じです😅💦肌弱い方ですが洗剤で荒れたことはまだないです🙌