※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠20週でだるくて、家事が限界。外出もままならず心配。無理なく動いた方がいいでしょうか?体が慣れて楽になるのか不安。同じ経験の方いますか?

まだ20wになるぐらいなのにだるくて仕方ありません💧
仕事してる人もたくさんいるのに夕飯作り、洗い物、洗濯くらいしかできず後はずっと横になっています😢
ふらふらというかしんどくなるので外出できず買い物は旦那にお願いしています💦
検診以外では外出できません...
これからお腹がもっと大きくなれば余計に疲れやすくなったりで動き辛くなるのに今からこの状態でとても心配です😭🙏

多少無理してでも動いたほうがいいのでしょうか?
これから少しずつ楽になる、というか身体が慣れ動きやすくなりますか?
同じような方、経験した方いますか?

コメント

A✩.*˚

しんどさは人それぞれなので、無理せず旦那さんに頼っていいと思いますよ:;(∩˙︶˙∩);:
私も旦那に頼りっぱなしですが、お返しに無事に赤ちゃん産んでやろうと思ってます🙂

鈴菜

今、27週です!
私も疲れやすく専業主婦なのに休み休み家事してました。
それでも無理してたのか24週でお腹に激痛があり、受診すると切迫早産で入院になりました。
幸い張りが点滴で治り、一泊ですみましたが、また同じようになったら即入院という感じです。
妊娠中の体調は人それぞれなのでとにかく無理しないようにして下さい。

🐰

悪阻や体調は人それぞれなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
無理して動いて赤ちゃんに影響が出るより安静にしてた方がいいです。
お買い物してきてくれる旦那様とても優しいですね☺️私なら遠慮なく甘えます(笑)

ちか

それでいいと思います!
わたしも妊娠して疲れやすくなったので、家事も休み休みで4時間のパート以外は家で横になってます(笑)

はじめてのママリ

超アクティブに動ける妊婦さんもいますが、私も妊娠してからかなり疲れやすくなりました😅
無理して動くと張ってしまったりすることもあると思うので、自分の体のペースでいいと思います!
しんどい時は赤ちゃんが休んで〜と言ってるんだなと思って、素直に寝てます。笑

miki

つわりは体調は人によって違うので、無理なさらないでくださいね😫
無理して動く必要はないと思います…万が一のことが起きないことが一番大事なのでゆっくりした方がいいかな?と思います。
私自身は7ヶ月手前までたくさん歩いたり階段を登ると息切れが酷かったりしましたが、だんだん落ち着いて臨月にはたくさんウォーキングしていました☺️
これも人それぞれなので、参考までに…