※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月の方が散歩の距離・時間について相談しています。検診の日は45分の3.6kmの距離を歩く予定で、雨の場合は9月以降に考えています。

臨月の方!散歩はどのくらいの距離・時間をしていますか??
全然運動できてないので、検診の日週一回は家から病院までを今まで車だったのを歩いて通おうかなと考えています。
Googleマップで調べたら片道3.6km(45分)でした。
次の検診は雨予報なので、9月に入ってからの実行になると思います。
今よりも少しでも涼しくなることを期待して……

コメント

ナビ子

暑い時期だから、日中はやめたほうがいいかも。。💦

夕方に30分くらいゆーっくり歩くのが良いかもですね😉🤙

  • a

    a

    もうちょっと涼しかったらいいんですけどね😥ありがとうございます。

    • 8月26日
AMTMM🌼

1人目は、10km以上の2時間してましたよ☺️
その他にエアロバイク2時間、スクワット、踏み台30分…
26週から仕事休暇に入ったので41週までしましたよ☺️

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    1日5時間以上は色々してました☺️
    ただ、九月は暑いので、朝6時前から歩きに行ってました!

    • 8月26日
  • a

    a

    すごい😳涼しい時間に挑戦してみます!

    • 8月26日
しーまり

毎日、買い物と夜のウォーキングで一万歩歩いてます😊それでも、予兆なしですけどね😅

  • a

    a

    一万歩😳!!
    赤ちゃんのタイミング次第ですね~

    • 8月26日
  • しーまり

    しーまり

    そうなんですよね😊赤ちゃん次第😅
    でも、先生がもう3300g超えてるからお腹が張っても、我慢して歩いてねって言われたので、がんばります😅夜はまだ涼しいし、今日は満月だったので満月パワー浴びて、出て来いーむて念じてきました😆

    • 8月26日
もっちーモチモチモチモチモチ

息子の時は、1時間は最低歩くようにしてました(o^^o)
でも季節は冬だったので…夏だったら日中は30分くらいの方がいいかもしれないですね。。。

  • a

    a

    涼しい時間に挑戦してみます!ありがとうございます!

    • 8月26日
ス

私は張りが多いから37週までは安静にしてと言われて全然動いてません!笑
暑くて外出る気にもならないですけど37週になったら以前少しやってたスクワットとストレッチをまた再開しようと思ってます!

まいまい

先週助産師さんに、本当は沢山歩いてって言いたい所やけど今年の猛暑は凄くて外は危険やから家で床拭きとかヨガとかスクワット頑張って!って言われたので家で出来る事やってます😅
検診の帰りは毎回デパート寄って2、3 時間程徘徊してますが😁