※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリンパル
産婦人科・小児科

荒川区の東医療センターで出産後、子育てグッズをもらえるか知りたいです。知人は他の病院で沢山もらったそうです。ありがたいので、様子を見たいです。

東京都 荒川区の女子医大 東医療センターで出産された方にお聞きしたいのですが、出産後の入院期間中に何か子育てグッズを貰えたりはするんでしょうか?

知り合いが出産した産院では業者の出入りがあり、粉ミルクやオムツ等を沢山貰ったよ〜と聞きました。

今、色々と必要な物を買い揃えていますが、何か貰えるなら何種類も買わずに済むので、様子を見ようか悩んでいます。

コメント

ひぃ*

オムツは新生児コットの下にオムツが袋ごと丸々あるので、それは最後に持ち帰れると思います。粉ミルクはアイクレオを推進していますが、粉ミルクはすでに調乳済みのを毎回飲ませるので粉ミルクの持ち帰りはありませんでした。アイクレオの小分けになっているお試し用みたいなのは貰った気がします。
新生児の服は毎日替えるので、退院時の服だけ必要で、特に貰えるものはありませんでした。
貰えるものはあるんですが、粉ミルクなどの実用品というよりは、紙の冊子が沢山入った袋を貰って要らないものは病院で捨てていきました😅
3年前なので記憶が曖昧ですがあまり貰えないと思うので期待はされない方が良いかと思います💦
出産がんばってくださいね👶🏻✨

• キリンパル

キリンパル

オムツは余りをもらえるんですね!
    アイクレオの試供品…なるほど
    新生児の服も病院で毎回替えてもらえるんですね。退院時の服装は何か指定があったりしますか?
    退院の日は肌着を着せてお包みで包んで車に乗って、そう遠くない自宅に直帰する予定です…肌着1枚で連れ帰る非常識な親だと思われてしまうのでしょうか…😅
    いえいえ、色々教えていただいてありがとうございます!
    2人目のお子さんを妊娠中なんですね。ほんとに尊敬です…私もまずは元気な赤ん坊を産めるように頑張ります😭

• 8月26日
  • ひぃ*

ひぃ*

コットにも授乳室にも着替えが置いてあるので、汚れたら替えるって感じでしたよ!
    退院時の服装は自由でしたよ✨おくるみにすっぽり入ってしまうので中に何を着ているかは分からないと思います😂出産される時期は10月ですかね?肌着1枚では少し物足りない気がするので、もしかしたらもう1枚着せてからのおくるみの方が良いかと思います。上の子が9月下旬に産まれたんですが、肌着1枚は少し寒かった記憶があるので😊
    お互いがんばりましょう!!

• 8月26日
  • キリンパル

キリンパル

なるほど、着替えはフリー?なんですね!
    ですよね!(笑)性別がいつまで経っても分からず、服も思うように買えず…黄色のガーゼ肌着しか用意出来てないもので…お包みに包んだら、どんな格好してたってバレないだろ😆みたいに今は開き直っています(笑)
    仕方ないので、そろそろ黄色の2wayでも買い揃えようか検討中です💧
    はい、10月半ばの出産になりそうです。
    そうですよね、やっぱり寒そうなので肌着の上にもう一枚、何か用意することにします♪
    ためになるアドバイスありがとうございます!
    はい、頑張りましょう😆✨

• 8月26日
risa

オムツは支給されたものが残っていれば持ち帰れました!
退院するときに少し大きめな巾着をいただいたのですがその中にブロックミルクとか髭剃りもありましたし
おくるみも入ってました!

• risa

risa

髭剃りはパパ用でした!
    お互い頑張りましょう!

• 8月26日
  • キリンパル

キリンパル

オムツは余っていれば貰えるんですね!
    お包みは有難いです😌
    ブロックミルクは調乳が楽で良いなんて話も聞いたりするので、私も興味があります♪
    髭剃りは何に使う用なんでしょう…🤔
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    1歳のお子さんの面倒を見ながら妊娠期間を過ごすのとても大変そうです…尊敬します😭
    お互いに健康な赤ちゃんを授かりますように…👶💕

• 8月26日
  • キリンパル

キリンパル

パパ用にもグッズが用意されているんですか!
    それは凄い(゚o゚;;
    色々教えていただいてありがとうございます😊
    はい、お互いに!宜しくお願いします♪

• 8月26日
パチッ

バスタオルおくるみを頂きました。
赤ちゃんグッツはそれだけかな?
病院内でやっている
アイクレオのミルク講座を受けると哺乳ビンとミルクをもらえました。

• キリンパル

キリンパル

バスタオルおくるみなんですか😄
    やっぱり病院だと、そういうのはあんまり無いですよね💦
    ミルク講座はあるんですか!まだ母乳が出るかも分からないので、とても助かります。
    教えていただいて、ありがとうございます😊

• 9月6日