※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイン
家族・旦那

主人にどう声をかけたらいいのかどうしたらいいのか思いつきません。今…

主人にどう声をかけたらいいのか
どうしたらいいのか思いつきません。
今、少し正気じゃないので支離滅裂になりますが
お願いします。

また一緒に住むことを前提に現在別居中の主人が
ホームレスになりそうです、というかなります。
ケンカして主人を無気力にさせて仕事を辞める気持ちにさせた私も悪いと責任があると思います。
お金がない中、生活費を借金してまで
共にしてくれてたのに責めていたこと。
主人が持っていた持ち家が前妻の名義だったなんて私は知らずに一緒に住み、今はいない愛犬が当時、床や壁を傷物にし、数百万の損害請求を前妻が私にまでさせようとしていること。
家がまだある内に職を見つけようとしていた主人ですがその矢先、家の買い手が見つかったと前妻から強制退去の話しが出たとのこと。

前妻にしたらこっちの夫婦がどうなろうが知ったこっちゃないのはそれも分かります。
主人から聞いた前妻との夫婦生活は、どこまでが本当か分かりませんが、普通の夫婦生活はしていなかったようで、その家を立てる時に前妻が良かれと名義人になったものの途中でローンがキツくなり、主人に支払いを押し付ける形になったことで半ば半分主人が追い出したということ。
そうこうしている内に私が住み、私と籍を入れるとなった時、まだ籍を抜いておらずこの時も前妻と主人で少しゴタゴタになっていた感じです。

口を開けば嘘ばかりだった主人に私も知らなかったとはいえ、なるようになってしまったかとも思っています。短気でケンカの度に罵声、暴力もありました。でも愛情を信じてやってきました。
乳児もいます。本人の意思で無職になったとはいえこんな状況になっても主人の口からはただ絶望と自分のこと…私と赤ちゃんを心配するような言葉はくれません。それは良いとしても、こっちの心境は不安で不安で色々怖いです。こうなってしまっては離婚を切り出すにも切り出せません。頭が回っていません。
私は何をしたらいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

杏仁豆腐

今レインさんはご自身の実家にいるんですか?

• レイン

レイン

はいそうです!

• 8月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

レインさんは離婚したいという事でしょうか?
    別居なんですか?里帰りですか?

• 8月26日
  • レイン

レイン

最悪離婚でもいいと思っていますが…。
    主人は納得しないと思います。

別居です。前向きな別居でしたが…

• 8月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

前向きな別居だったのですね。

私からすると関係が終わっていても籍を入れていた以上家に上がるとか、住むとかはあり得ません。なので理解は出来ませんが。

そんなことは今関係無いと思いますし。置いておいて、

離婚するなら、私なら夫がどうなろうと知ったこっちゃないですね。自分の実家にでも帰れば?って感じで、離婚の旨を伝えますね。夫に同情はしないです。

追い込んだとか追い込まれたとか関係なく借金ある、乳児がいるのにあてもなく無職になるなんて頭どうかしてんじゃないの?って思います。

そこはレインさんのせいじゃないかと…

もう一度話し合って一緒に暮らすと言うならば今レインさんは即日で働けるわけありませんから、家を用意してから連絡くださいって感じですね…

• 8月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみにお家の修繕に関しては保険に入っているはずなので保険で賄えるはずですよ。

• 8月26日
  • レイン

レイン

貴重なお時間をありがとうございますm(_ _)m

私はおかしいですね?
    判断が鈍っています…。

周りに聞いても皆ハピネスさんの
    言うことと同じです。

主人の言うことを信じてきました。
    でももうドン底ですよね、
    普通じゃないですよね…。

職を見つけて家を見つけるから
    待っててと言ってくれたのに…。

お家のことは無知でした(汗)
    教えてくださり感謝致しますm(_ _)m
    主人にそのことを確認できましたら
    します。

• 8月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

おかしくはないですよ!
    夫婦ですから。情があるんではないですかね。。

壁紙などは保険で賄えますが床の傷はもしかしたら保険では賄えないかもしれません。床の取り替えは中々できませんから、ワックスがけなどで目立たなくする感じですかね…どこに相談したら良いのか…わからずすみません💦

ちなみに私も娘が一歳になる前に、夫は仕事をクビになり家賃も払えず今月末で家を出なくてはいけない状態に陥りました。その前から生活苦で私はごはん食べてませんでした。私は当初19歳でしたので(夫は30です)世間の事も知らず不安もわからなさすぎてどうしたら良いのかわかんなかったです。だからと言って自分がなんとかしようと言う気にもならなかったです。笑
    結局暴力があったので実家のサポートで家を先に出て別居→離婚に至りましたが。。

子供が可哀想なんて私は一度も思った事ないです!可哀想と思うことが可哀想だと思っています。

私の話で申し訳ないですが私はただ娘と2人で生きたい。死にたくない。(家なし金なしでは死ぬと思ってました笑)幸せになりたい。と思って離婚しましたよ!

2人で住むための引越しの日…とても前向きで最高な1日でした。

旦那さん自身が自業自得ですよ。
    レインさんは関係ないくらいの気持ちで突き放して良いと思います。
    どちらにせよ、仕事、家を準備してもらわないといけません。
    追加で言うと私なら時間かかるかもしれないけどその間嫁と子供をよろしくお願いしますと実家に頭下げにくるような人ではないと無理ですね。

• 8月26日
  • レイン

レイン

ありがとうございますm(_ _)m
    はい。。今となっては
    情が邪魔しています。。
    可哀想で、見捨てられない…
    良い人ぶりたいだけなのかもしれませんが。

いえ!お知恵をお貸しくださり
    感謝していますm(_ _)m

ハピネスさんのお話し
    聞かせてくださってありがとうございます。
    やはりこのような状況になると
    離婚も仕方ないことですよね。
    主人も幼い頃から両親がおらず
    私も途中で母子家庭として育ったので
    どこか踏ん切りつかないのも
    寂しい思いをさせたくない気持ちがあってです。

可哀想と思うから…そうですね。
    幸せになるための。。離婚。。
    心にしみます(泣)

不安がっていてもダメ、
    怖がっていてもダメ、
    母なんだから、強く、強く
    ならないといけませんよね(;_;)

不甲斐ない母です、私は。。
    強くなりたいです、子供の為に。
    幸せになりたいです。

残念ながら、母を嫌っているので
    頭下げに所かくることがないような人です。
    初めは本当に、優しい人でした。。

• 8月26日
ほげ

里帰り中ですか?前向きな別居ですか?
離婚を切り出すに切り出せない、ということはレインさんは離婚したい気持ちがある、ということでしょうか?

• レイン

レイン

前向きな別居でした。
    助けたい気持ちだけで繋がっていた気がします。
    離婚する気持ちはあります。
    思ことがあるとすれば子供に…申し訳ないと思ってしまうことです。

• 8月26日