※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズとこどもちゃれんじEnglishを比較したいです。どちらもBenesseなので内容は同じかどうか気になります。

ワールドワイドキッズと、こどもちゃれんじEnglishの比較、わかるかたいらっしゃいますか?
どちらもBenesseなのでキャラクターは違っても内容は同じかと思いましたが…

コメント

うちが子どもチャレンジEnglish、ご近所さんがワールドワイドしています。
子どもチャレンジはオモチャがきて、遊びメインで英語を覚えていく感じで、ワールドワイドはオモチャがなくて、オールEnglishで勉強に近い感じなのかなぁ~と思いました😅
うちの子は興味がないと始まらないので、遊びメインの方にしています😄
でも、英語が好きって思ってくれてるし、耳は鍛えられてそうなので、よしとしています😊

• ころ

ころ

こどもチャレンジの方で楽しんでいらっしゃるんですね!😆💡
    英語は自然と喋りますか?

• 8月26日

退会ユーザー

うちの子は時々単語ですけど喋ってますよ😄
    英語の歌を歌ってるときもあります😊
    ただ、私が英語を喋らせたいから始めたのではなく、子どもがどうしてもやりたいと言うので始めました。だから、私としては英語が好きでいてくれるだけで満足です☺️

• 8月27日
╰(*´︶`*)╯

ワールドワイドキッズをやってます。

📝こどもちゃれんじEnglish
英語と日本語混じりの教材です。
しまじろうが主役で、おもちゃや歌などで英語に親しむことが目的です。

📝ワールドワイドキッズ
オールイングリッシュの教材です。
4人のキャラクターが登場します。DVDでは、アニメや歌、外国の日常などが流れます。
ステージ毎におもちゃがあって、それを使用して英語を使いながら遊び、英語が母国語の幼稚園児と会話が出来ることを目的です。

歌は同じやつがあります🎼🎶
内容も多少は似てると思います。挨拶や色、数、乗り物などの基本的なことをやるので!!

あとはお子さんがどちらに興味を持つかですかね🤔🤔
うちの子はDVDをエンドレスで再生させられる程、食いつきは良いです😊💕