※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

実家が一軒家だった方で兄弟が3人以上おられた方、お部屋はどんなかんじ…

実家が一軒家だった方で兄弟が3人以上おられた方、お部屋はどんなかんじだったんでしょう?
まだ本格的には進んでいませんが、今、マイホームを購入に向けて大まかな要望をまとめています!
可能かは別として、一応私たち夫婦は子どもを3人希望しています。
二階の部屋は3部屋が一般的なのかな?と思うのですが、一般的な大きさの家のオープンハウスで4部屋あるところを見てから、3部屋か4部屋か悩んでいます!
みなさんは姉や弟など、どんな兄弟がおられて、どんな風にお部屋を使ってこられたのか、教えていただけると有り難いたいです!

コメント

jasmine

姉、私、弟の3人兄弟です!実家の2階は5部屋ありましたが、両親の部屋が1つ、来客用が2つだったので、残りの二部屋に3人様々な組み合わせで使ってました!

ままり

三姉妹です!
父と母は同室
子供はそれぞれ自分の部屋を持っていました!
ただ、父方の祖父祖母も同居だったので三階建てです。
祖父祖母も同室です。

日当たりの関係もあり1階はかなり広い玄関、空き部屋(元々叔母夫婦が住む予定だったけど住まなかった)、洗面・浴室
2階は祖父祖母の部屋、残りは全部リビング
3階に残りの部屋がありました。
トイレは1階と2階です。

子供の頃は自分の部屋に大満足でしたが女家系でありみんな出ていくことを考えると将来的にリフォームしやすくし方がいいのかなと思いました🤔
また、私が子供の頃は涼しかったのでクーラーなくても何とか生きていましたが各部屋にクーラー付けられるようにしてあげてください😢笑
室外機置くところを‥‥笑

奈々ゝ

父、母、兄、私、妹の5人家族でした😊

1階は水回りとリビング、和室
2階は4部屋と物置

最初2階の部屋は親、兄弟1人ずつ1部屋で使ってました😊

兄が家を出てからは兄の部屋はベッドを撤去して本を置く部屋になり😉
私の部屋はほぼそのままですね🤔
妹はまだ実家に居るので変わらずです😊

ちゃんちゃん

私の夫が3人兄弟で、上2人(男)が同じ部屋、末っ子(女)が一人部屋でした☆

はなちょびん

三人兄弟です!
二階に子供部屋3部屋と両親の寝室、トイレ、洗面所、簡易シャワー室、畳の空間がありました!

土地代も安くてって言うなら広い家なら部屋数も多くできますが、なかなか難しいですよね。
子供としては、多少狭くても自分の部屋は欲しいですよね。
私の部屋はクローゼット含めて6畳でした!

nahanahamom

4人兄弟で私、弟、妹2人です!
実家は1階がLDK水回り、2階が4部屋です!

私と弟が思春期に入ってから建てた家なので、部屋の割り当ては私と弟が1人部屋、下2人が大きめの部屋を2人で使って、あとは両親の寝室です!

上はもう自立したので、今は妹たちは1人部屋もらってます!