※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母と仲直りし、母の意見を尊重。母の強さに憧れる。母との関係が変化し、感謝の気持ち。

妊娠 9ヶ月

母とやっと仲直りしました。母とは子供を育てるか養子縁組に出すかで揉めてから一切口も聞かずに謝りたくても謝れなく相談したくても出来なく死んでたのですが、つい最近母から話すきっかけを作ってくれて仲直りできました。
思春期の頃は母が口うるさく大嫌いと思ってたのですが自年を重ねて妊娠が分かってからか母が大好き(マザコンなのか😅)で母が味方なのは強いです😭

そこで、母が育てることを強く押してきて、周りには皆いると母の強い言葉にほっとしました。母みたいに強くなりたいなと思いました😭

コメント

私も母とは友達のような関係なので、よくぶつかります!
けど、最終的には味方でいてくれるんですよね☺️
ケンカした時は心底大嫌いだけど、やはり母の存在は大きいです。
私はまだまだ母に対して思いやりがなかなかもてませんが、子供産まれたら母の気持ちが分かるかな?笑

ステキな内容でホッコリしたので思わずコメントしました♡
これからもお母様と仲良く過ごしてくださいね♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    母の言葉は凄いなと思いました😅

ありがとうございます❤️

• 8月26日
Saa

良かったですね✨
やっぱり親子ですよね!
ちなみに私もマザコンです🤣

• ママリ

ママリ

思春期の時は取っ組み合いの喧嘩してたのに自分どうしたんだか…って感じです😂

• 8月26日
コマ

出産前に仲直りできて良かったですね😄
お産のときはお母さん、必需品ですから😎(笑)

私も母が味方だと心強いです。
私も娘にとって心強い味方でいたいと思います(^^)/

• ママリ

ママリ

そうなんです!(笑)
    もし喧嘩中に破水とかなったらどうしようと頭ん中母と仲直りどうしようかでグルグルしてました😅

お母さんは強い味方です本当に😂

• 8月26日
バケツプリン

この質問を見て、私も娘にそう言ってもらえるとような母になろうと思いました^ ^

• ママリ

ママリ

思春期は自分でも母大変だろうなと思いつつ言葉と行動は真逆なことして毎日喧嘩してました😅

私も言って貰えるように頑張りたいです😂

• 8月26日