※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那との関係が不仲で悩んでいます。離婚も考えるけど、理由がないし、子供にも影響が心配。愛情は冷めているけど、お金を持ってくる同居人として受け入れるべきでしょうか?同じような経験の方いますか?

旦那との関係について、愚痴ですが聞いてください…。
平日はワンオペで、最近はお互い必要なことしか話さなくなり、休日も旦那は部屋にこもって気が向いたときだけ娘と遊ぶくらいです。
私は私で旦那へのイライラがとまらず、前にあった嫌なことを思い出してモヤモヤしたりしてます。
なんでこの人と結婚したんだろう…と思うくらいです。
離婚も考えますが、浮気や暴力もなく、私のわがままで離婚するわけにもいかないな、と…。
でも不仲の両親を娘が見て育つのもどうなのかな、と思ってしまいます。
完全に愛情は冷めてしまっていますが、旦那はお金を持ってきてくれる同居人、くらいに思えばいいんでしょうか😢
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

私もその頃はかなりイライラしました(^^)
でもそれは、こっちは四六時中育児しているのに、男は自由で羨ましい。妬みからのイライラでした。
なので、自分の時間を設けて、ストレス発散するようになってからはイライラしなくなりました🎶
一人の時間を設けてみてはどうですか?😊

• まり

まり

大変遅くなりました💦
    確かに、旦那は前と変わらず過ごしていることへのイライラなのかもしれません…。
    自分の時間うまく作りたいです!ありがとうございます😢

• 8月29日
ゆかつぐ

その頃くらいから私もイライラし始めました。
主人も協力的な方だったと思いますがもう居るだけでイライラして、帰ってくんな!と思った時期もあります。笑
会話はなくなり、業務連絡のみで、同じように、結婚間違ったかなとか、嫌なとこ探ししか出来なくて。
もう私自身、疲労困憊で、助けて・手伝ってって言う余裕すらなくて「察してよ!!💢」なモード全開でした。
主人からしたらなんかいきなりイライラされてるように見えたと思います。笑

今もまあまあ業務連絡だけな日常で、好きだなあってあらためて思うようなことはなくなりましたが、真面目に働いてくれるし、息子の面倒も見てくれるので、それで良いかなって思えるようになりました🤣

• まり

まり

大変遅くなりすみません💦
    うちも同じような感じです…!嫌なことしか目に入らなくなっちゃってる感じで😭
    旦那も感情的になっちゃって話し合いにもなりません…。
    ゆかつぐさんのように「それでいいかな」くらいに着地していきたいです😢
    ありがとうございます。

• 8月29日
ara

私は産後クライシス酷くて
子供が1歳になるくらいまで
ヤバかったです!
仕事終わって帰るねってLINEが来ると
帰って来られるのが嫌で嫌で…

今回は妊娠中からイライラしてます!
お盆に喧嘩して旦那が家出中ですが
息子と2人で快適に生活してるので
帰って来られるのが本当に嫌です!

• まり

まり

大変遅くなりすみません💦
    私も、旦那が帰って来る時間は寝室に引っ込んじゃってます😂
    一歳過ぎたら少し落ち着かれたんですかね!うちも落ち着きたいです…😢

• 8月29日