※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊活

明日排卵予定で微熱あり。タイミング逃したくない。熱が影響するか、風邪薬受精前OK?無知でごめんなさい。

明日ごろ排卵予定です。
しかし、現在微熱があります。
妊活中でしたし、今夜様子を見て熱下がるようなら明日タイミングを逃したくありません。
熱は排卵や卵子に影響があったりしますかね…。
薬は飲まないようにしようかなと思っています。
また受精前なら風邪薬は飲んでも可能なのでしょうか…?

全く無知ですいません。教えて頂けると助かります。

コメント

deleted user

一番妊娠率が高いのは排卵日2日前ですが
妊活中だと排卵日当日は逃したくないですよね😣💦
薬はまだ妊娠していない状態なら問題ないので、躊躇せず早めに飲んで体調整えてから明日タイミング取れるといいですね✨

  • machi

    machi


    なかなか、主人が夜勤ありの仕事なのでタイミングを取るのがとても難しく、少しの可能性でもと思っています…

    ありがとうございます😢
    飲んで早めに休みたいと思います!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😣💦
    私も主人もお互い夜勤してたので
    タイミングが全然合わずにいて
    勤務表と照らし合わせて
    毎回愕然としてました💦

    無理しないでくださいね😣

    • 8月26日
  • machi

    machi


    旦那さんに、排卵日付近のタイミングを取ってほしい時どう伝えていましたか😢?
    私は夜勤がないので、夜勤でどれほど疲れている相手の気持ちがわかりません…

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職種にもよるかもしれないですけど、
    夜勤もその日によりますが
    結構バタバタしたりして仮眠時間も
    ほぼとれないまま帰宅します😣
    家に帰ったら変にテンション高くて
    昼過ぎ~夕方頃から意識ぶっ飛ぶ程眠くなるので私たちは夜勤明けの日は出来なかったです💦
    なので夜勤入りの前日の夜が一番時間取りやすかったので、「明けの日きついだろうから、今日しようよ〜」って言ってました(笑)
    旦那様が明けの日、どのような過ごし方をするのか分からないですが、帰宅後すぐ睡眠とってるようであれば、明けの日の夜もタイミング取れると思いますけどね✨

    • 8月26日
みーさん

無理はしてほしくないのですが、私は3人目妊活というか産み分けタイミング法のため、38度台でしてしまいました...。
私は少し焦っていたのと、産月もこだわっていたので余計に...。
薬は飲んでたかは、すみません、忘れました...。

こだわりがない限りは、完治してから万全の状態の方がいいかもしれません。

  • machi

    machi


    38度もお熱がある時に、タイミングを取ることに関して旦那様はどうでしたか?

    なかなか相手の仕事上タイミングが取りにくいので、焦り始めています。

    • 8月26日
  • みーさん

    みーさん

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 8月26日
みーさん

大丈夫?と言われつつ、しましたよー💦

産み分けの関係で禁欲していたので、大丈夫って言われると....そう?てな感じやったかもしれません(笑)
あと、うつさないように、マスクはしてました(笑)

ただ、そのあとの体調などは自己責任です💦