※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、便秘や微弱陣痛について不安があります。体調の変化にドキドキしています。

出産予定日が9月3日なので
あと残すところ1週間となりました。
昨日までは少なくとも1日に1回は必ず便が出ていたのに
今日は1度も出ておらず便秘気味です(;ω;)
お水をいつも以上に意識して多めに摂るように
しているのですが尿ばかり出てます笑笑……
妊娠直前に便秘になることはよくあることなのですか?

それと、今日は1日中、生理痛の時のような痛みが
お腹の下あたりでチクチクとあります。
我慢出来ないほどの痛みではないので陣痛では
ないのかな?と思ったりもするのですが、、
それとも微弱陣痛というものなのでしょうか?

出産予定日が近づくたびに身体も重くなったり
毎日お腹が張っていたりと体調に変化が出てきて
ドキドキです。

コメント

まー

私は臨月入ってから便秘になり、1週間でないこともありました😱先生に言ったら、便秘だと出産の時に浣腸することになるからーって下剤出されましたよ!

痛みは前駆陣痛ですかね?!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(^o^)/♡

やよ

前駆陣痛ですかね!
あと少しドキドキですね( ^ω^ )♡
出産頑張って下さい!

ぱるる

出産予定日が9月4日です😄
近いですね!
私も昨日から急に便秘になり出したいのに出せず…困っております💧トイレは1時間持ちませんし辛いですよね。

陣痛、1人目は重い生理痛→酷い腰の痛みという感じでした。我慢できる痛みなら前駆陣痛かもしれないですね!
お印もなく、まだかまだかと日々モヤモヤしますがお互い元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね⭐️

  • 2児mama

    2児mama

    予定日、近いですね!(*'ω'*)
    便は出ないのに頻尿なので
    トイレに行きっぱなしです笑笑

    腰が痛いのもそうですし
    お腹が張って
    夜中何度も目が覚めます(;ω;)

    お互い頑張りましょう☺️

    • 8月26日
  • ぱるる

    ぱるる

    全く同じです!夜になるとお腹が張って、更に頻尿になり、30分おきに恥骨痛に耐えながら、トイレに行ってます(笑)
    今夜は満月らしいので何か起こるといいですよね😄

    • 8月26日