※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk♡
子育て・グッズ

保育園と職場の距離について相談です。保育園と職場が自宅近く、どの職種が良いでしょうか。

保育園探し、仕事探しについて相談させてください。
1.保育園と職場が自宅付近
2.保育園が自宅付近で職場が離れてる
3.保育園と職場が近くて、自宅から離れてる

もし良ければどの様な職種か
参考にさせていただけると嬉しいです😂✨

コメント

まぁ

2番です
職種は事務です

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございます😊

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

ちなみに職場まではドアtoドアで1時間半近くかかり、7時半に保育園預けて帰宅は19時です😅

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

都心勤務なので満員電車必須なため、職場近くというのは考えられないです😂

• 8月26日
  • kk♡

kk♡

1時間半…😱🤢😭
    7時半から19時までってもぅ本当に凄すぎます…
    あぁ、私なんか情けなくなってきました😥💦それから家事と育児ですよね…言葉では2文字で表されているけどやる事はいっぱい。そぅ簡単な事じゃないし…体力も凄いというよりとても頑張られているんですね💦睡眠時間も短くて本当…凄いです😣いや、私もそのくらいできる女性に努力ですね…

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

うちは家事はほぼ主人がやってるので、私は帰宅後子供のご飯作って食べさせて、お風呂入れて歯磨きして寝かせるだけです。

主人は夜中帰宅もありますが、最近は寝かしつけてる間(21時半以降)に帰宅というのが多いです。
    帰宅後服も着替えぬうちに洗濯物取り込んで、お風呂入ってご飯食べてます。

主人の夕飯が会社で実費負担になる場合があるので、お金出るのにもらわないのもったいないよねってことで、平日は大人のご飯作ってないんです。(実費支給なので食べなきゃ損)

私は子供を迎えに行く前の15分で駅前で急いで何かかじったり、子供が寝てから食べたり、何も食べなかったりという感じです。
    子供の味付けをまだ大人と分けてるのでこんな感じですが、小学生ぐらいになったら一緒にまとめて作ると思います。

家事のこと考えなくていいのでなんとかやれてます。

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

ちなみに、夜はそんな感じですが、朝は子供を少し早めに預けて私は駅前で朝食食べてから会社行きます。
    私にとってはこの30分が至福の時です笑

• 8月26日
  • kk♡

kk♡

とても詳しく教えて頂きありがとうございました😭とても勉強になります😣✨
    本当に理想的であり、ご夫婦で頑張られていらっしゃるんですね😭至福な時間は大切ですよね💕また朝にその時間がある事も精神的にも良さそうですね😊

• 8月27日
おはなぼー

私は2番の状況で働いていました!
職場は車で40分かかる所で営業職でしたが、早く仕事を終わらせても結局家につくのは遅くて大変でした😂
朝も早くから子供を預けて2年半働きましたが家の事も出来ずに疲れて退職しました😅

メリットは通勤中ですが1人になる時間があったのでそのくらいかな〜と思っています😅

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございます😊後、送り迎えやお仕事
    家事などお疲れ様です😣1人になれる時間も大事ですね😦とってもきつい状況かと思うのですが2年半も勤められている事がとても尊敬します😭

• 8月26日