※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっこ
子育て・グッズ

5ヶ月半からストローマグで飲む練習をしていますが、噛むばかりで飲めません。補助してコップから飲んでいるが、ストローの練習も続けた方がいいでしょうか。

ストローマグについて相談させてください。
離乳食開始の5ヶ月半からストローマグで飲む練習を始めて、1ヶ月ちょっと経ちましたが噛むばかりで全然飲めません😅補助してあげればコップから直接飲めるので今はそっちをさせていますがストローの練習も続けた方がいいですよね?

コメント

しばらくはストロー辞めてもいいと
思いますよ!いつか吸えるようになりますから😆

• えみっこ

えみっこ

ありがとうございます!しばらくお休みしてみます!

• 8月27日
あまじ

コップを飲めるなら無理に練習しなくて良いと思いますよ!!
そのうち出来ますよ❗

• えみっこ

えみっこ

ですかね!しばらくお休みして忘れた頃に飲ませてみます!

• 8月27日
ゆんちゃんママ

なんのマグを使っているか分かりませんが、わたしの使っているやつは西松屋で買った安いマグですが、横を押したら出てくるので補助しながら飲ませてたら6ヶ月ちょっとで飲めるようになりましたよ☺️❤ストローで飲めるようになったらなんでもストローさせば飲んでくれるので楽ですよ🙆根気強く続けていった方がいいと思いますよ☺️

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ちなみにうちの子もコップ飲みも補助してできてます☺️

• 8月26日
  • えみっこ

えみっこ

リッチェルのいきなりストローマグです。ストロー使えるといいですよね💦💦押したら出てくるので、押して飲ませてたら逆に習得できないかな?と思ったんですがそうでもないんですね。もうすぐ7ヶ月なのに困りました

• 8月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

押して出てくることでそのまま飲んで、吸えば飲めると分かるようになってきますよ☺️慌てなくても大丈夫ですよ☺️

• 8月27日