※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

妊娠7ヶ月に入り、身体がより重くなり、家事が辛くなって来ました。仕事…

妊娠7ヶ月に入り、身体がより重くなり、家事が辛くなって来ました。仕事が休みの日は日中暇ですし、家事をしたいのですが、眠いのと頭痛で結果ゴロゴロしてばかりです。

料理、洗濯、洗い物、掃除はなんとか頑張るのですが、旦那のワイシャツのアイロン掛けをする気になかなかなれません。

妊婦は病気じゃないんだからと周りは言いますが、頑張りすぎるとなぜか最近鼻血がでます。

私は妊婦だからを理由に怠けているんでしょうか?

コメント

うきょさん

私は無理しすぎて
切迫早産になりました。
妊婦は病気じゃないといいますが
病気じゃないからこそきついんですよね😭
対処法もないし楽になる薬もないし
だから余計きついんですよね😭!

病気じゃないけど
無理するとストレスにもなるし
私みたいなことになってしまうかもです。
産まれると嫌でも
ゆっくりダラダラとはしてられないし
妊娠中だからこそ
周りに甘えてゆっくりしていいと思いますよ☺️
お腹の赤ちゃんを守れるのは
ママしかいないし
頑張りすぎて何かあると大変です。
鼻血とかも出てあるみたいなので
ストレスとかも関係してそうです😭

無理しないようにしてください。
誰がなんと言おうと
今は周りに甘えたいい時期だと思いますよ☺️

  • にこ

    にこ

    返信遅くなりました💦
    切迫流産でしばらく入院してたので、早産の方と同じ病室で薬や点滴など大変そうでした😢
    無理しないように今だけゆるくやろうと思います💦
    のんさんもご無理なさらないで下さい😊

    • 8月27日
はる

それだけしてれば大丈夫ですよー!
というか無理しない方がいいです。

私はアイロン掛けできませんでした。
地べたに座るとお腹苦しくて😅
妊娠中くらいクリーニングに出しちゃうのもいいかも?💦

妊娠中、仕事しながら洗濯料理はしてましたが、他は旦那にお願いしてました。それでも結構身体がきつくて。

旦那にもう少し頑張れたりしないか?と言われて、頑張ってみたら、やっぱり限界だったみたいで、それからすぐ切迫早産で絶対安静になり。。。丸2か月は寝たきりで結局全部旦那がやる羽目になりました。。

  • にこ

    にこ

    返信遅くなりました💦
    私もお腹が苦しくてどうも思うように動けなくて毎日モヤモヤします😢

    そうですね💡贅沢ですがクリーニングいいかもです!ありがとうございます😊
    切迫にならないよう気をつけます💦

    • 8月27日
  • はる

    はる

    お腹苦しいですよね😹😹
    20w越えた頃からきつかったです💦
    ほんと無理せずですよ!笑

    妊婦健診で引っかかったこともなかったから、最初は怠けてる?くらいに旦那に思われてたみたいです🤣
    妊婦で片道一時間半通勤だけでもかなりヘビーだと言っても、わかってもらえなかったです(笑)切迫後は優しくなったし家事全部してくれて感謝もしてますけど...😊

    • 8月27日
M

わたしなんて眠すぎてご飯作りくらいで掃除洗濯などの家事は旦那がしてくれてますよ〜😂😂にこさんは怠けてなんかいません!無理しないでくださいね〜😱

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😢
    素敵な旦那さんですね😊羨ましい💓

    • 8月27日
はな

立派に一人の人間作ってるんですよー!旦那さんにも周りにも誰にも代わる事が出来ないすごいことしてるんですよー!する気になれないならなれるまで待っときましょう!死にはしません!産んだら思いますよ「こんなにちゃんと私はこの子をお腹の中で育ててたのか」って実感します。
私もよく鼻血出てました!頑張り過ぎるとママと赤ちゃんに負担かかりますから、休憩して下さいね。

  • にこ

    にこ

    返信遅くなりました💦
    妊娠してから仕事がフルで出来なくなり、家事くらいやらないと存在価値がとか旦那の負担増やしたくないとか、ブルーな事ばかり考えてしまい、つい無理してました。

    お腹の子の事を考え、今はゆるく程々にしようと思います😊💦

    • 8月27日
みいしゃ

お腹の中で命を育てるって大仕事です。
ゴロゴロしていいですよ!
アイロンなんて旦那さんがかければいいんです。

妊娠は病気ではありませんが母子ともに命がけの日々です。

  • にこ

    にこ

    返信遅くなりました💦
    本当に、命を育てる大変さを毎日じわじわ感じてます💦
    赤ちゃんの為にも無理は禁物ですよね。

    ありがとうございます😊

    • 8月27日