※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ミルクを飲むたびに5回くらいうんちが出る状況が1週間前から続いています。完ミで200mlを5回飲んでいます。ミルクが体質に合わない可能性がありますか?

うんちの回数についてです。
今までは一日1~2回出る感じでしたが、最近(1週間くらい前から)はミルクを飲むたびすぐにうんちが出る感じで、5回くらいはしています。
因みに完ミで200mlを5回です。

ミルク自体が体質に合わなくなったとか、量が合っていないとかなのでしょうか?

コメント

a

下痢とかじゃなくてですか?

• ゆず

ゆず

うーん、下痢っぽくはないと思います💦
    因みに色は黄色だったり、深緑っぽいときもあります。

• 8月26日
  • a

a

じゃあ平気だと思いますよ😊
    うちの子は便秘だから羨ましいです😭
    上の子はご飯食べたらすぐうんちします💩だから一日3回はして多いときは4.5回します体質もあるんですかね!

• 8月26日
あっちゃんママ

うちも4ヶ月頃にウンチの回数が増えた事がありました!
まだまだウンチの回数は安定していないので心配要らないと病院でも言われましたよー!

熱があったり、機嫌が悪いとか無ければ様子見でいいみたいです😊

• ゆず

ゆず

そうなんですね(>_<)
    機嫌悪かったりはしないのでとりあえず様子見ることにします💦

もうすぐ離乳食も始まるのにこんなに頻繁にうんちするので、離乳食始めたらどうなるのか不安です(^_^;)

• 8月28日