※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

義母の言葉に悩んでいます。孫への態度に不満があり、どう対処すべきか悩んでいます。要相談。

義母の言葉がムカつきます。『可愛くなってるね〜!前は可愛くなかったけど』など、いちいち一言多いです、義姉(自分の娘)の子どもはとても可愛いがり、可愛い可愛いしてます( .. )親戚が来て泣いたら『この子人見知りするから』と、人見知りが悪いことのように言います。ちなみに息子は親ばかですがと〜っても可愛いんです☺️💞
ベビーカーや洋服、消耗品など色々買って貰ったり助かることもあるのですが孫格差に腹立ちます。一言言うべきか、それともこれからの関係性を考え言わざるべきか😢もし言うとしたらどのように言うか教えて下さい〜( .. )!

コメント

あや

むかつく義母から何かしてもらうとしてやった感がすごいむかつくので何もしてくれない方がありがたいですよ🙄ww
恩売られたくないのでなんならいつも断ります。笑

私だったら義実家にはそんなに可愛がってもらわなくていいので、そのままで会う頻度を減らしていきます😁🎶

夢叶

それは気にさわりますね😢😢🙇
たぶん、言わないとわからないと思うけど、わたしだったら言わないで我慢するかも…。実母だったら絶対言ってるけど、やっぱり義母となると他人だし、一度溝ができてしまうと後々めんどくさそうなので我慢します👊😭✨

相当たまったら、旦那には言うかも!笑

とるる

ムカつくけどやっぱり自分の娘の子供が頻回にきてるし頼ってくれるし可愛いんだと思いますよ😂💦
私なら旦那に言ってもらいます!嫁は角が立つので💦

あお

それはイラっとしますね!😂
でもやっぱり、近い存在の我が娘の子供の方が可愛いですよね😅やっぱり息子の子供は、嫁の子供って感じなんだと😅うちも義理姉いて孫いますが、歳がかなり離れてるので格差は感じませんが、同じくらいの月齢だとあったのかな😂

でも、ベビーカーとか洋服買ってくれるなら、やはり可愛いとは思ってるはずですよ☺️✨うちは両家どちらからも何も買ってもらってません😂🙌🏻
全部私たちで買ってるから羨ましい!

Saa

私は実親だけにかわいがってもらえれば満足です😊
それにしても腹たちますね😤
自分の娘が産んだ子は特別みたいですからね💦

momo

格差はなくならないかもしれませんが、少しでも言葉にしないように、
私は人見知りなかったらしいので、旦那さんに似たのかもしれませんね~😄
って言いますね(笑)
自分が人見知りしてたとしても、そう言います。旦那さんはなかった、と言い返されたら、
そうなんですね‼
他にも結構旦那さんに似てるとこ多いからそうなんかなぁと思いました、
ってしれっと笑いながら言います😆

余りにも酷いときは、言わずに距離を置きます。

匿名希望

私も主人に言うと思います。親の事分かってるのは主人ですし。それでダメなら静かにフェイドアウトかなあ😊精神的に悪いし、それはつまり子どもにも悪いしねー✨
と言ってもうちは一人っ子で初孫なんで比べる相手いないのでありがたいです😊
私の姉達も言ってますが、小姑がいるとなにかと大変ですよね。
自分の娘のが可愛いのは当然と言えば当然かもしれませんね💦私もそうなっちゃうかも😣気をつけます。

クッキーつくったよー

すーっごいわかります!うちの義母もいちいち一言多いです😨かなりウザイですよね。格差はまだ義弟が結婚してないのでありませんが、私だったら一応今後の関係性を考えて、余計な一言は応戦せず徹底無視してます。
相づちも打たず、完全無視することで言っても無駄だということをわからせようと思っています。