※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんmama
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中ですが、ハイローチェアの移動が面倒で、もう一つ椅子を購入しようか迷っています。オススメの椅子やアイディアがあれば教えてください♡

来月から離乳食を始める予定です♡

今家にハイローチェアはダイニングキッチンに置いてあり、普段違う部屋で過ごしているのですが、離乳食を始めるにあたり、バンボなど、座れる椅子をもう一つ購入しようか悩んでいます。
ハイローチェアを移動するのも1つの手かと思ったのですが、毎朝使い夕方キッチンにというのが少し面倒で。。。

何かオススメの椅子やアイディア頂けたらと思います♡

コメント

バンボは使える時期が短いので微妙だと思います…。
普段食べる所はテーブルですか?
腰が座る頃からは、テーブルならハイチェア、床で食べるなら豆イスとかになると思うので、もったいないと思います💦
私なら、腰が座るまでダイニングでハイローチェアで食べさせちゃうかなと思います😅1回食で量も少ないですし、作ってすぐあげれるので…。
2回食になる頃には腰が座ると思うので、ハイチェアとか豆イスでいいのかなと思います😊

• みいちゃんmama

みいちゃんmama

やはりバンボは微妙ですよね。。
    普段大人がご飯食べている所はテーブルです!
    離乳食を始めるにあたり使う予定のテーブルはローテーブルなんです。。
    腰が座ったら豆いす座れるんですか??

• 8月26日

退会ユーザー

将来的にテーブルで食べるなら、テーブルにハイチェアであげちゃえばいいと思いますが、ローテーブルであげる理由は何かありますか?
    豆イス座れると思いますよ❗️うちはハイチェアなのですが、6ヶ月の頃にご飯屋さんのお座敷にあったので座らせてみたらいい子で座ってくれました😊
    ハイチェアにしても豆イスにしても、ぐらついたりじっとしてないようなら、チェアベルト併用するのもいいと思います。

• 8月26日

退会ユーザー

そういう意味で言いました😊伝わりにくかったらすみません…
    ちゃんと座れればいらないと思います。

• 8月26日

退会ユーザー

あとは、豆イス座らせてローテーブルを胸あたりにグイッと固定させるのもいいと思います。転倒防止で😊

• 8月26日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

わかりました♡
    ありがとうございます!
    一度お店にも見に行こうと思います♡

• 8月26日

うちは椅子を買っていなくて、膝に乗せて食べさせてましたが、最近1人で座れるようになってきて、支えなくても自分で座って食べてくれています。
なので、もう少し座れるようになったらベルトで軽く固定するタイプの椅子を買おうかと思っています

• みいちゃんmama

みいちゃんmama

そうなんですね!
    膝に乗せてってのは思いつかなかったです。。
    ベルトで固定するタイプの椅子はどおゆうものでしょうか???

• 8月26日

退会ユーザー

こうゆうのです!
    バンボだとムチムチな子だと足入らなかったりするので!
    これだと椅子も買わなければですがそんな値段しないし、長期で使えます。また持ち運びもできるのでお店とかにベルトだけ持っていけば座らせられますよ

• 8月26日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

画像までありがとうございます♡

そうですね♡
    一度お店にも見に行ってみます!!

• 8月26日