※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんのミルク摂取について相談です。1日にどれだけのミルクが適切か悩んでいます。飲む量にばらつきがあり、途中で寝たり、拒否することも。体重は増えています。

生後11日目の赤ちゃんのミルクについてです。
完ミです。
これくらいの赤ちゃんだと、1日にどれだけのミルク
飲んでれば大丈夫ですかね?😢

80飲ませるようにしたいのですが
飲むときと飲まないときがあります。
60から80の間ほどです💦

ミルク飲んでる途中で寝てしまって、
なにをしても起きなかったり

60ほど飲んだところで、いらない!って
手で哺乳瓶をはたいたり、首を横にやったり
舌で乳首をおしのけたりします💦

体重は少しずつですが増えてます。

コメント

S

うちの下の子もそんな感じです!
飲んでも80しか飲まないし
40しか飲まない時もあるし
バラバラです😂
ミルク飲んでる途中で寝ちゃうと
全然飲んでくれないですよね😅
80飲まなくて
3時間経たないで泣いたら
40飲んでたらさっきの続き!って感じで
40作ってあげて合わせて80とかにしてます!

  • まま

    まま

    わたしもそんな感じです💦
    似たような方がいて安心しました。
    ほんとバラバラですよね。

    • 8月26日
  • S

    S

    同じですね😂
    上の子の時はミルク足りないって
    言ってるかのようにめっちゃ飲んでたのに
    下の子は全然なんで心配してたけど
    体重増えてれば問題ないみたいですよ!
    少食なんですかね😂?

    • 8月26日
  • まま

    まま

    少食なのか、飲むよりも睡眠なんですかね?(笑)
    個性なんでしょうね😃

    • 8月26日