※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イガヨ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子でミルクを飲まない。結婚式で預ける予定。搾乳以外の方法を教えて欲しい。

ほぼ完母の8ヶ月の男の子です。来週友人の結婚式で旦那さんに預けて神奈川から名古屋に行きます。6ヶ月頃にはミルクも飲んでくれていたのですが、最近は全然飲んでくれません。今週中に搾乳も試してみようと思いますが、他にも何かいい案があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食も食べていますよね?
そしたら、スプーンでミルクを飲ませてあげるのでもいいかと思います(⋈・◡・)

• イガヨ

イガヨ

ありがとうございます!
    私もそれで何とかなると思ってのプランでした笑
    先週胃腸炎になり離乳食も少しストップしていたので、今週様子をみながら進めてみます!

• 12月14日
ぼんすけ

もうすぐ10ヶ月女の子のママです。
うちの娘は完母で哺乳瓶(ミルク)は一切拒否です。
9月、10月(子供が7ヶ月、8ヶ月時)に結婚式があり、県内ですが片道2時間かかる式場まで子供を旦那に預けて行ってきました。

旦那もお腹がすけば哺乳瓶で飲むかと思っていたようですが、離乳食(二回食)はぺろっと食べるのですが、哺乳瓶はやはり拒否で、どうしよう〜と泣き言メールが来たので(笑)コップでお茶を飲ませてもらいました(´∀`)
結局いない時間は8時〜18時まででしたが、ミルクなしで良い子で待ててました!ただ帰ってきておっぱいをあげたらすごい勢いでゴクゴク飲んでましたが…(笑)

離乳食の食べる量次第かと思いますが、うちの子は離乳食よく食べたのでなんとかなったみたいです(p゚∀゚q)

しかし今度1月に広島(当方名古屋です)でさらに結婚式がありますが、さすがに日帰りは個人的にキツイし、交通費がもったいないので、式場付近のホテルをとり、旦那と子供も一緒に家族旅行がてら行くことにしてます*\(^o^)/*

• イガヨ

イガヨ

ありがとうございます!すごく勇気づけられました笑
    上の子がいるので子どもを2人連れて式場で待たせるのと、どっちがいいかなと悩みました。。。
    離乳食でカバーできるように、あとはコップやスプーンでも何かしら水分を取れるように、練習したいと思います!

• 12月14日
*ぱん*

昨日友人の結婚式行ってきました。4か月の娘が完母で哺乳瓶ダメになってしまいました。
花嫁となる友人に頼み、控え室を授乳室として用意してもらい、私の母とともに連れて行き、式と披露宴の間とか中座のときとかに授乳しました。

離乳食始めてないのでわかりませんが、結婚式を挙げる方に聞いてみてもいいかもです。
授乳があるからとノンアルコールシャンパンまで用意してくれたのでとてもありがたかったです。

• *ぱん*

*ぱん*

哺乳瓶の練習1か月くらいしました。
    哺乳瓶の乳首を柔らかくするために煮沸を長時間するとか、乳首の種類変えるとか、乳首の穴を大きくするとか、マグマグでミルク飲む練習をするとか、
    色々な人に聞いたアドバイス試しましたがダメでした。

• 12月13日
  • イガヨ

イガヨ

ありがとうございます!
    私も上の子の時は何度か旦那さんと一緒に行ってしのぎました^_^
    アドバイスも参考にさせていただきます!

• 12月14日