※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がお片付けをしない。いつ頃からお片付けをしてくれるようになったか教えてください。

2歳5ヶ月の娘がお片付けをしてくれません😣まだ出来なくて当たり前?出来て当たり前!
みなさんのお子様はいつ頃からすすんでお片付けをしてくれましたか?

コメント

☻

ないないしてねーと言うとやってくれます😊

全然やりますよ!
いつ頃かは忘れましたが😅
1歳半ばくらいのときにはちょいちょいできるようになってました
食事前、外出前に
はいお片づけしてーって言ったら1つ残らず片付けます
たぶん片付け好きなんでしょうね💨

mog

少し前まで「お片付けだよー!」って言うとすんなりやってくれてましたが、最近は片付け=遊べなくなるって言うのがわかってきたのが、イヤ!って首振ったりするようになってきました😭💔

ショコラ

声かけすると、お片付けしてくれます☺️最初は私のをお片付けされていましたが😅

てん

その日の気分によってやったりやらなかったり😅なので、お片づけしてねぇっていつも声はかけて、片付けしなかったらママと一緒に片付けよぅって誘います👍それでも片付けなかったら、次は片付けしてねぇって言いながら私が片付けしてます😓
甘いですかね💦

みーさん

全然してくれませーん😓
長女は3歳半くらいから、たまに自ら片付けてくれていたような...。

親に似たのか...orz
五歳になった今は面倒くさいと言います😭