※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
妊娠・出産

里帰り中の旦那に手土産は必要?旦那が父母にお礼を言わないので、気を遣いたいけどどうしたらいいか悩んでいます。どう思いますか?

今、里帰り中で、ふだん住んでいるところからも車で1時間半くらいなので、土日は旦那が来てくれます。旦那とうちの実家の父母の仲は良好で、土日はたくさんお酒を飲んでパーティーみたいになってます(*^^*)
そんな感じなのですが、旦那が来るたびに手土産って必要ですかね?里帰りが終わったらお礼はしようと思っていますが、現金は受け取ってくれないので生活費とかは入れていません。
また、旦那には帰るたびに一言お礼なり、「またよろしくお願いします」なりを父母に言ってほしいのですが、口下手で自分からは言ってくれません。
あんまり、旦那に父母に気を遣えと言うのも申し訳ないし、でもお世話になっているんだから常識の範囲で父母にもきちんとしたいという気持ちがあります。みなさんならどう思いますか??

コメント

ぬーん

里帰りが終わる時に現金を受け取ってくれないなら旅行だったりディナーを連れて行ったりされてはどうですか?

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!
    里帰りのお礼は旅行のチケットを考えています。毎週ごとの主人からの手土産やお礼の言葉についてはどう思いますか??もしアドバイスあればお願いします!!

• 8月26日
  • ぬーん

ぬーん

毎週だったら御両親も気を使うと思うので、2~3週間に1回に手土産を持ってきてもらうのでいいと思いますよ!

• 8月26日
まぁ

お酒や、ちょっといいお肉など手土産に持っていくのはどうでしょうか?

里帰りが終わる前でも、気持ちを伝えた方がいいと思います(OvO)✨

• こけこ

こけこ

ありがとうございます(*^^*)
    ふだん、主人はよくお酒を持っていっているのですが毎週になるので悩んでいました。必ず毎週ってわけじゃなくても、ちょこちょこ気持ちが伝わるようにしたほうが良いですね!

• 8月26日
りんご

私は切迫早産で 今実家にお世話になってます😅

うちも 旦那の休みには泊まりに来て
両親と旦那と仲良くやってくれてます

毎週 しっかりとした物を渡すと 親も気を使うので
たまに 軽めの手土産を旦那に頼んでます😚
アイスとかケーキとか… そんな感じの物を私が注文して 買ってきてもらい旦那から親に渡してもらうって感じにしてます✨

ちゃんとしたお礼は自宅に戻る時にしようかと思ってるので
今は軽めの物をたまにでいいんじゃないかなかなぁと思ってます😊

• こけこ

こけこ

同じような環境でのアドバイス、とっても参考になりました!!
    ありがとうございます(*^^*)♡買ってこられそうな時に頼んで、軽めのものをたまに…で渡して行こうと思います!!

• 8月26日