※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

お庭があるけど、面倒くさがりな方でも、ガーデニングやる方いますか?な…

お庭があるけど、面倒くさがりな方でも、ガーデニングやる方いますか?

お花のあるお庭は憧れるけど、私はお世話が続かないのが容易に想像できます。なので、お花植えたりとかしてないです😢でももったいないのかなとか思ったり、、、

ちなみにうちは、旦那が少しだけトマトやバジル系の家庭菜園をして、あとは芝と砂利を敷き詰めてしまう予定です😅

コメント

2児👦👧mama♡*。゚

(*˙︶˙*)ノ゙ハーィ
してますよー‼
夏は野菜植えてたらいっぱいなって
ありがたかったです。
来年は子どもと一緒に収穫したいなあ
って思ってます。

• みのり

みのり

素敵です😍

野菜とかだったら収穫という目標があるからいえるかも!?旦那の手伝い程度にやってみます😍

ありがとうございます😌

• 8月26日

うちも最近引越して結構広い庭がありますが,かなりの面倒くさがりで...笑
ちょっとした家庭菜園の部分だけ残して人工芝と砂利敷く予定です😂👍🏻

ガーデニング憧れますよね😭💓

回答になっていなくてすみません💦
あまりにも同じで思わずコメントしてしまいました(;▽;)

• みのり

みのり

わかります!憧れるけど面倒くさいですよね😂😢お世話さぼって汚くしちゃったらマイナスですしね!

旦那と家庭菜園やってみます😍

ありがとうございます😌

• 8月26日

私はマンションのベランダに旦那と2人でプランターに花をいっぱい植えてましたが、台風でプランターごと吹き飛ばされており、次の日の朝、旦那とそこに並べてあったはずのプランター跡地を眺めてました。😐😐
それからはガーデニングなんて言葉は我が家では語られていません。

• みのり

みのり

台風で飛んでっちゃうこともあるんですね!!大変でしたね😣😣

そういう時、後片付けとか私やらなそうです😭夫のやる範囲でお手伝いしようと思います😂

ありがとうございます😌

• 8月26日
SINRI

敷地の一角に家庭菜園スペースを作りました。まだ何も植えてませんが、子どもが大きくなったら一緒にお野菜育てたりしたいなと。
ツリーや緑の植物は植えていますが、私もお花は植えません。
同じくお花を育てられる時間も自信もなくて😂
芝生やツリーには毎日水やりはありますが、よい習慣になっています。

• みのり

みのり

お花は大変ですよね😭

うちも夫が早速家庭菜園スペース作ってました!確かに、子供とやれるようになったら楽しそうです❤
    水やり偉いです!私もやらなきゃ、、、😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日