※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
その他の疑問

家族構成と部屋数を教えて下さい😊うちは夫婦と子1人、賃貸2DK(DK6,洋室6,…

家族構成と部屋数を教えて下さい😊
うちは夫婦と子1人、賃貸2DK(DK6,洋室6,和室6)
大きめのベビーグッズ(バウンサー,ベビーバス)と旦那の持ち物が多くて収納が足りず、あと子どもを2人位欲しいので、もう少し広い家が良いなと思ってます😅
一応将来的にマイホームを検討していて、3LDKが良いかなと思っています。狭いよりかは広い方がいいかもしれないけどあまり広くても掃除が大変だし、スペースがあると物が余計に増えそうな気がして💦
それともしかしたら子どもが増えないかもしれないので(不妊治療中)

◎現在賃貸で→いずれマイホームの方、建てるとしたら何部屋しますか?
◎マイホームお持ちの方、子ども人数が何人で何部屋作りましたか?将来的な人数でも大丈夫です!

コメント

あき

夫婦+子供1人で2LDKです!
一部屋は完全に主人の部屋なのともうすぐ2人目も産まれて手狭になるので4LDKの分譲マンションに引っ越す予定です😂
一応1人一部屋になるようにってことでこの部屋数にしました!

• ルカ

ルカ

各1人となると人数×部屋数の広さになりますよね😊
    2人目しかも妊娠後期のお引っ越し大変ですね💦でもこれから楽しみですね✨

• 8月27日
りー

2歳の娘がひとりいます(o^^o)✨
将来的にはもうひとり欲しいと思っているので、1年半前に3LDKの新築戸建を購入しました✨
もともと4LDKの予定でしたが、
2階に子どもひとりにつき一部屋+わたしたち夫婦の寝室で3部屋、
1階は広いLDKにしたかったので、22畳のLDK一部屋にしました✨
あと1階と2階にそれぞれトイレがあります✨

• ルカ

ルカ

お子さんの年齢同じですね😊
    LDKが広いの良いですよね✨
    やはり将来的な子どもの人数でも、それに合うように部屋数あった方がいいですよね😂
    トイレ!2つ無いと朝のバタバタ大変ですもんね😅

• 8月27日

夫婦+2歳半の息子
賃貸アパート 2DK
DK7.5畳、和室6畳+押し入れ1畳、洋室7畳+ウォークインクローゼット1畳

主人の地元で義実家の近所に住んでいます。
収納が少ないので2人目ができたら、もう少し広いアパートに引っ越す予定です💡
ですが、主人は長男なのでゆくゆくはトラクターや草刈り機等を私達が引き取り、仕事をしながらお米を作るので家を建てるか、もしかしたら、義実家を二世帯住宅に建て替えるかどちらかかなーと思ってます(*^^*)
今は使わなくなったベビーカーや大人用のベッドは義実家の主人の部屋に保管してもらっている状態です。

退会ユーザー

いずれマイホームを建てたときは子どもが1人なら3LDK、2人なら4LDKかなと思ってます(^^)/

• 8月26日
  • ルカ

ルカ

私も旦那の地元で義実家が市内で車で15分なので割りと?近くに住んでます😊
    2人目ができたらということは現状のお家の広さで大丈夫な感じなんですね!
    ご長男さん!しかも農家さん?なんですね! うちは次男で引き継ぐ家系では無いんですが二世帯の話でてます😂
    私も義実家に一時保管お願いしたんですが‥旦那の部屋は元々無くて、同居してたシングル義姉さんが再婚して家を出たのでお願いしたんですが断られてしまいました😅狭いなら広い家に引っ越せと💦
    やはり部屋数は人数分必要ですよね😓

• 8月27日
ソラソラ

現在マイホームで、旦那、私、子ども2人の4LDKです✨
2LDKのアパートから引っ越しました😊

• ルカ

ルカ

子ども2人だと4LDKは必要ですよね✨
    マイホーム前のお家は2DK(2LDK)の方が多いんですね🤔

• 8月27日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

夫婦+子ども1人で2DKのアパートに住んでいました|˙꒳˙)੭将来的にはもう1人子どもが欲しいので、4LDKのマイホーム🏡を建てました。2階に寝室と子ども部屋2部屋、1階にリビングと和室で、収納多目にしました😊

• ルカ

ルカ

広めに作られたんですね✨
    あとから狭いってなるよりはいいですよね😅
    収納多めにしておくとお部屋の中がスッキリ片付くのでいいですね😊

• 8月27日