※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義理実家に行きたくない!娘連れておいで!イコール預けて私は家に居ると…

義理実家に行きたくない!
娘連れておいで!イコール預けて私は家に居るというのが定番になってます。
理由着けて行かなかったら何日は持ち帰りのオカズ作くっとくね⚠ってあちらも頑張って何かしら理由つけてきます。
三〜四時間で迎えに行くのが面倒ですし
義理母が好きに慣れません😊
もう少しで三回食になるのでそれで理由作ろうと思うのですが作り置き持ってきたら?とか私が作ると言いそうな気がします。
離乳食始まった頃に今はママの味慣れていく途中だからなれたら私も作るねと言うわれたことがあるので。

見せに行かない訳ではないですがんわざわざ預ける必要ないんです。
娘は人見知りもなくニコニコしてるので理由もなく(笑)

コメント

ままり

お迎え行くの大変だし、
私も予定ないので預けなくても大丈夫です!また用事ある時こちらからお願いしますので連絡します!
ってストレートに言うしかないですね(笑)
もー少しできっと人見知り始まる時期だと思うのでそーなってくれたら1番らくですね🤣

• なな

なな

ストレートにいえるかな?(笑)
    言うわないと始まらないですよね。
    男の人には人見知りなんですが、
    義理実家行ってもいっつもニコニコ😭
    今人見知りなくても出てくるんですかね?
    出来れば場所見知りくらいしてほしい!(笑)

• 8月26日
モンブラン

作りおきは作っとくねって言われた時点で「子どもが体調崩したりして突然いけなくなるかもしれませんし、大丈夫ですよ!」って私なら言うかもです😅
子どもの食事は作ると言われたらアレルギー対策で断ると思います。
(試してない食材があるかも、調味料や味付けがなど)
もしくは、昼寝がずれて困るなどですかね🤔

私は義実家大嫌いなので、めったに行きませんが😅

• なな

なな

離乳食の事言うわれたらそう
    伝えて見ます😌

確かに昼寝はずれます!!
    家では2時間寝るのに1時間しか寝ないみたいです😌
    今度言うわれたら伝えて見ます!

モンブランさんも嫌いなんですね!
    好きな人なんて滅多に居ないでしょうね😻🙌

• 8月26日
  • モンブラン

モンブラン

昼寝がずれて、夕方寝て夜寝なくて困ってしまうんです、って言うのも理由のひとつですよね😄

義実家は言いたい放題ですからねー😒
    耳を疑う発言が多いので、できるだけ行きません(笑)

• 8月26日
ぽろ

私も苦手です😅
同じように言われますが、面倒なので夫が休みの日の朝1時間のみ夫が一緒に行って帰ってくるようにしています🙋
うちは軽い小麦アレルギーがわかったので、何も食べさせれないように病院の開いていない時間にお茶等も全て持たせて、万が一何かあった夫が病院を探したり連れて行ったりする約束で連れて行かせています✌
生活習慣が変わると夜寝なくてこちらが疲れるので、寝かしつけもしてくれるならって全て夫と約束した上で連れて行ったりしてます😆
今は夏も暑いから支援センタの保健師さんにあんまり出さないようにって言われたと言って連れて行ってませーん😏