※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやあ
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングに簡易的なマットで寝かせるのは大丈夫か疑問。バウンサーは置けない。同じような方法をしている人のアドバイスや画像が欲しい。

昼間の赤ちゃんに関してです。

昼間の起きてる時間赤ちゃんを
寝室ではなくリビングに置いておきたいなと思うのですが
(もし家事とかするのに様子を見やすいですしテレビもリビングなので)
ベビーベッドなど持ってこず
簡易的なマットとか敷いて寝かせるとかで
大丈夫なのか疑問に思いました🤔

バウンサーなどは置くスペースもないので考えていないですが
同じ方でこういうマット使ってたよ!とか
こういう風にしていたよなどあれば
教えて頂きたいです!
できれば画像などあれば助かります!

コメント

Kまま

ベビー布団敷いてますよ☺️
動き回らない月齢の時は日中そこで寝てました!
今は動き回ってお昼寝の時しかそこにはいませんが(笑)

  • まやあ

    まやあ


    じゃあリビングにベビー布団
    移動させて
    見ていた感じですかね😳?

    動き回るともうマットとかあんまり
    関係ないですもんね笑

    • 8月26日
  • Kまま

    Kまま

    ベビー布団敷きっぱなしです😅
    布団の上にオムツやおしりふき置いて、子どもも寝て、私も座ってました(笑)
    ベビー布団の短い面に並行に寝ても足りるので、半分とかに折って寝かせても問題ないですよ🙆

    • 8月26日
ミッチーママ

長座布団に寝かせてました。

  • まやあ

    まやあ


    長座布団いいですね😳!
    固めのものであれば
    問題なさそうですしね☺️

    • 8月26日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    タオルも敷いておけば汚れも気にならないし、汚れてもカバー洗えばいいので楽ですよ🤗

    • 8月26日
ないみい

まだ赤ちゃんが動き回らない間は
ベビー布団のミニマットレスを敷いて
リビングで一緒に過ごしていました😊
普通のベビー布団より小さいのでそんなに
場所もとらず、周りにおむつなどの
お世話用品を置いても大丈夫でした!

  • まやあ

    まやあ


    ミニマットレスみたいなものが
    あるのですね😳

    なかなかリビングにもスペースがなくて😂
    そういうの助かります!

    • 8月26日