※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻風邪が続いて心配です。症状が軽くなったものの、鼻づまりや痰が再びひどくなり、辛そうです。自然治癒を試みたが、まだ続いています。

赤ちゃんの鼻風邪はどれくらいで治りますか?
やはり子どもの風邪は長引くのでしょうか?

12日から鼻水・鼻づまり・痰が出始めましたが、病院で薬は出されず。症状がひどくなったため、22日に別の病院を受診して薬を飲ませています。
薬を飲んでからは症状も軽くなりましたが、鼻づまり・痰はまたひどく、授乳の際や寝ている時など苦しいみたいでよく泣きます。

最初の自然治癒を試みた10日間が無駄だったのかもしれませんが、症状出てから二週間経ってもまだか...と、可哀想なのとモヤモヤで少し疲れてきてしまいました💦

コメント

しましま

先週、私の風邪が娘へ移りました😅💦私の鼻水が出てる間はずっと娘も鼻水出てました😣💦
病院には行かず、4.5日くらいで治りました🙏
多分かなり軽い方?だったので早かっただけだと思いますが🙏

2週間しても治らないんですね😣
良くはなってきてますか?🌼

• ぐりーん

ぐりーん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    4.5日で治ったんですね💦
    やはり早めに別の病院に行くべきでした💦
    良くなってきているとは思うのですが、眠れない・飲めないので、結構グズグズで(>_<)

• 8月26日
みーたんママ

飲んでる薬は鼻水を止める薬ですか?

かかりつけ医が、赤ちゃんの時は鼻水を止める薬を使うとねばねばの鼻水になって鼻づまりや、ねばねばがのどに落ちて痰の絡みが酷くなるって言ってて、痰切りの薬で鼻水はサラサラになる薬を処方されました!

初めはダラダラ鼻水出て、逆に酷くなったように思いましたが8日飲み続けたら治りました✨

• ぐりーん

ぐりーん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    鼻づまりに効く、痰の絡みをとる、と書いてあります。2種類もらっています。
    鼻づまりに効く方が痰につながってるんでしょうか💦

• 8月26日