※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

子供が頭を打った可能性があるか心配です。症状がない場合でも、医師に相談してください。

先ほど子供をエルゴで抱っこしたままマンションのエレベーターの前で、誰かがこぼしたジュースに滑って転びました。
前に倒れたのでもしかしたら子供が頭を打ったかもしれません。
ゴン!と音がしたわけでもなかったし泣いてもなかったのですが…突然のことで自分でも一瞬呆然としてしまいました。
ちなみにコンクリートです。
音がしてなくても泣いてなくても頭を打った可能性ありますか?
どうしたらわかりますか?
家に帰って明るい所で髪の毛かきわけて頭を見ましたが腫れたりもしてなかったし、息子はいつも通り元気です。
まだ1歳になりたてで言葉も通じないので、もしぶつけてたら…と不安です。

コメント

心配になりますよね。
私だったら、今日は日曜日なので明日にでも病院に行って一応検査してもらいます。
外傷がなくても赤ちゃんの頭はまだ柔らかいですし、ずっと心配になってしまうと思うので( ´•_•` )

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます。
    本当に心配です(;_;)
    一応明日病院に連れてってみようと思います!
    ご親切にありがとうございます。

• 12月14日

退会ユーザー

まだ1歳ですし、私も昔よく異常に心配症になってしまう事があったので(´・ω・`)
    何もなさそうでも、見てもらって結果聞くだけでお母さんも安心出来ますものね( ˊᵕˋ*)
    お気を付けて行ってきて下さいね。

• 12月14日
  • ユピピ

ユピピ

本当にありがとうございます^ ^
    自分の子になると本当に神経質になってしまい、心配で心配でたまりません(;_;)
    明日は転ばないように病院に行きたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 12月14日
ぱいなっぷるん

大丈夫だと思いますよ!!さすがにコンクリートの床で打ってたら泣くと思います。泣いてない=痛くない。でいいと思います( ¨̮ )

• ユピピ

ユピピ

ありがとうございます(;_;)!!
    少し安心しました(;_;)!!!
    やっぱりコンクリで頭打ったら泣きますかね…
    何度も何度も頭を確認したんですが、タンコブもなく赤くもなってなくて…でも見えないだけで実は打ってたらどうしようかと不安でたまらなかったです!
    ありがとうございます!

• 12月14日