※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を3ヶ月用に変えたら、飲む時間が早くなり、泣くようになりました。1ヶ月用に戻すと泣かない。慣れるまで3ヶ月用を続けた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりです🍒

ピジョンの母乳実感を使用しています🍼
3ヶ月になったので哺乳瓶の乳首を3ヶ月用に替えました
すると飲む時間が5分ちょっとで早く、更に飲み終わった直後泣くようになりました💦
泣くのは3分程、抱っこしていたら泣き止みます!

これは早過ぎて満足していないという事でしょうか?
まだ1ヶ月用を使用した方がいいでしょうか?それとも慣れてもらう為に3ヶ月用を続けた方がいいでしょうか?

※試しに1ヶ月用に戻したら泣かないです!時間も10分程で飲み終わります

コメント

ねこりんりん

戻しても良さそうな感じですね(*´꒳`*)10分で飲み終わるならちょうどいいかと?

• 晴

ご返答ありがとうございます🍓

その子その子に合わせた成長のスピードに応じて月齢重視ではなく飲み終わる時間を見た方がいいですかね😊?

• 8月26日
はる

母乳実感を使っています。
以前、乳首のサイズで悩んだので、お客様相談センターに電話してみました✨
すると月齢ではなくかかる時間でみてくださいって事でした😄
10-15分がいいぐらいの時間で、15分以上かかったらサイズアップの目安だそうです❗
うちも一度サイズアップしたけどあまりに早く飲み干すので元に戻しました😊💡

• 晴

電話されたんですね!確実な情報を教えて下さり、ありがとうございます✨
    やはり時間で決めた方がいいんですね😊まだ早いので元のサイズに戻そうと思います!

• 8月26日
  • はる

はる

いえいえ、お役に立てて何よりです😄✨
    今使ってるのが15分以上かかるようになったら、うちも次のサイズにアップしようと思います⤴✨
    些細な事でも情報共有できたら安心できる事ありますよね💡
    お互い頑張りましょうね😉👍
    グッドアンサー、ありがとうございました😆

• 8月26日
  • 晴

お客様相談センターに連絡って事を思いつきもしていなかったので、とても為になりました😊
    確かな情報と安心を頂きありがとうございました🍓

• 8月27日
rairii

飲み量は適量ですか??
早く飲み終わっちゃうから飲み足りない感覚なんですかね?

• 晴

母乳20、ミルク140飲んでいます🍼
    ベビー用の体重計で計っているので母乳の量は確実です!
    日中は3時間〜3時間半で飲んでるので時間が開き過ぎとかはないと思うのですが💦

• 8月26日
アレン

もっと飲みたいんじゃないかなーって思います。どの位あげてるんですか?

• 晴

上記の量を飲んでいます🍼少ないでしょうか😣?
    140で吐き戻しが2回に1回程あるので、これ以上の量を与えた事は、まだないです💦

• 8月26日
はーちゃんママ

はやく飲み終えちゃうので足りなく感じるのかな?
10分くらいがちょうどお腹が満腹に感じ出す頃だった気がします😊🙌
なので5分だとお腹いっぱいを感じる前になくなっちゃうから泣くのかなと思いました🙌

• 晴

私も10分位が丁度いい時間と聞いていたので同じように思いました!
    10分を目安にするなら、うちの子にはまだ3ヶ月用は早いのかもしれないですね😊

• 8月26日
YUME

うちも初めあまり考えずに3ヶ月用を使ってたら、めちゃくちゃ飲むのが早く、同じように泣いてました😅
なので新生児用に変えてあげるようにしたら泣かなくなりました😀‼️
飲む時間が倍以上違いますよね😅

恐らく母乳直接の時もそうですが、おっぱいを吸って安心したいっていうのもあるのかなって思ってます🙂なので、哺乳瓶は直接母乳よりも飲みやすいので吸う時間が短すぎて吸いたいのに短時間になっちゃって泣いちゃうんだと思います😊✨

• 晴

同じ状況の方がいらっしゃって安心しました😊
    やはり元のサイズに戻した方が良さそうですね!
    無理に月齢に合わせず息子が安心して飲めるようにしたいと思います💛

• 8月26日