※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

大阪市旭区の石田産婦人科、神吉産婦人科に通われている方いますか?引っ越ししたばかりで知り合いがいないので、先生や看護師さんの雰囲気が知りたいです。

大阪市旭区の石田産婦人科、神吉産婦人科に行かれている方いらっしゃいますか??
引っ越ししたばかりで知り合いがいません。
先生や看護師さんの雰囲気などが知りたいです

コメント

ホシノアカリ

私は妊娠6ヶ月頃に引っ越して、いま神吉産婦人科に通ってます(^-^)

先生はエコーを見ながらいつも丁寧に赤ちゃんの成長について教えてくれるます。

妊娠初期と後期に助産師さんと話をする機会があるので、不安なことや心配なことなどもゆっくり話せて良かったです!

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    現在通院されているのですね!!
    神吉産婦人科さん良さそうですね♪
    参考にさせてもらいます。

• 8月26日
  • からし

からし

ホシノアカリさんへ
    神吉さんの誰先生が よかったですか?

• 1月30日
  • ホシノアカリ

ホシノアカリ

私は一良先生が合っていました!
    ただ妊娠後期になるとエコーありとエコーなしを選べるのですが、エコーなしにすると院長先生になります。

• 1月30日
  • からし

からし

初めて行ったら 高村先生だったんですが、、、みんなそうですか?

• 1月30日
  • からし

からし

エコー無しだと写真貰えませんよね?

• 1月30日
  • ホシノアカリ

ホシノアカリ

曜日によって先生が違います。
    ホームページに何曜日が誰先生か書いてありますよ!
    あっでも妊娠初期は院長先生で妊娠後期は一良先生って分かれていたかもしれません。
    私は妊娠後期から行ったのでそのへんはよくわかってないです。

エコーなしは心拍を確認するだけで、赤ちゃんも見れないです。
    1週間おきの検診の時に2週に1回エコーありとエコーなしを選べます。

• 1月30日
  • からし

からし

つわりが酷く、、
    神吉さんの看護師さんに、つわりどめの薬 頼んだんですが、、
    それくらい我慢って 言われました。

つわりどめとか 貰えましたか?

• 2月1日
  • ホシノアカリ

ホシノアカリ

私は神吉産婦人科ではつわりどめの薬はもらったことないんです。
    看護師さんよりも先生のほうが薬を出してくれると思います。
    でも人によると思います。(看護師)

入院中も先生はすぐに薬出しとこうか?と聞いてくれていましたが看護師さんに痛み止めの薬がほしいと言ったら「もう痛くないころだと思うけど。我慢できない?」と言われました。
    結局は薬もらいましたが。

• 2月1日
  • からし

からし

産後 入院されてたんですか?
    先生の方が 優しいのですね💦

• 2月2日
  • からし

からし

看護師さんは、優しい人と厳しい人がいるのかな?💦

• 2月2日
  • ホシノアカリ

ホシノアカリ

出産後、退院するまでの間です。

看護師さんも優しい人が多いですよ!
    でも人数が多いので中にはちょっと苦手な方もいました。

• 2月2日
  • からし

からし

こんにちは。
    神吉産婦人科には、何週で、分娩予約をとりましたか?

• 2月6日
  • ホシノアカリ

ホシノアカリ

こんにちは(^-^)
    私は途中で引っ越してきて6ヶ月から神吉産婦人科に通っていたので7ヶ月頃に予約したと思います。

もっと早くから予約できると思うので聞いてみたらどうですか?

予約する時には50000円が必要だったと思います。

• 2月6日
  • からし

からし

ありがとうございます。
    聞いてみます。

• 2月6日
  • からし

からし

神吉産婦人科は、内診の時、電気付けっぱなしですか?
    消したりしますか?

• 2月13日
  • ホシノアカリ

ホシノアカリ

電気つけっぱなしですよ!

• 2月13日
りな

妊娠発覚してから神吉産婦人科に通っています!
先生は丁寧にみてくれて、看護師さん、助産婦さんも今のところ嫌な感じの方はいません!
ただ院長先生は関西人!って感じの人で、なんでもハッキリ話される方なので、苦手な方は苦手だと思います!
私はハッキリ言われた方がいいタイプなので好きです☺️
院長の息子先生は、そこまで関西人って感じではなく落ち着いた優しい先生で、4Dエコーのときに顔が写るようにすごい時間かけて見せてくれます!
エコーも丁寧にここが○○で、、とか毎回教えてくれます!
ちなみに4Dエコーの画像は産院から渡されるCD-Rに入れてくれます🙂❤️

おそらく急な分娩等がなければ、数分の待ち時間で診てもらえますよ!たまに30〜60分ほど遅れることはありますが、総合病院よりかは全然マシだと思います!

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます😊
    やはり神吉産婦人科さん人気なのですね!!フルタイムで仕事しているので通うとなると石田産婦人科さんと考えていたのですが…
    私もハッキリ言ってもらえた方安心できるのと、4Dエコーに惹かれてしまいました♡
    参考にさせてもらいます。

• 8月29日
  • りな

りな

フルタイムで土日がお休みですか??
    それだと土曜日か、(夜診に間に合えば)夜診になりますもんね😕
    院長先生は個性が強くて面白いです(笑)
    そうなんです、腹部エコーに変わってから4週に1回は4Dしてもらえるので💓
    それにご飯も美味しそうですし、それに惹かれて神吉産婦人科選びました!(笑)

ひーさんに合う産院が見つかりますように。

• 8月30日
  • ひー

ひー

そうなんです。9-18のフルタイムで土日は休みなのですが、なかなか休みが取りにくくて…。
    初産ということもあり里帰り出産希望なので検診だけで通院予定です。
    それだと石田産婦人科さんでも良いのかなと思ったり。。
    ちなみに石田産婦人科さんは検診のみで分娩は現在行なっていないとのことでした。

気が早いですが2人目以降授かることが出来れば、神吉産婦人科さんにしようと確信しました(笑)

りなさん。色々と気にかけていただいてありがとうございます😊
    不安な事ばかりでしたが、親切にしていただき少し気が楽になりました(*˙˘˙*)ஐ

• 8月31日
  • りな

りな

9〜18時だと夜診も時間的に難しいそうですね😲
    里帰り出産希望なのであれば、通いやすい石田さんの方がいいかもしれませんね☺️🍀

ぜひ、2人目を授かれば神吉さんにしてみてください!(笑)

お互い無事に出産できるよう、頑張りましょうね💓

グッドアンサーまでありがとうございます🙏⭐️

• 8月31日
  • からし

からし

産みたいですが、出血多量に母体が耐えれか、、産婦人科にも2人目は、母体の年齢が上がってるから、なんとも言えないと、、、
    また、ダウンの確率も上がっています。 40近くは、200分の1,
    1人目の子が、20才になるまで、生きててあげたいし、 成人式を迎えるのを楽しみにしているので、 体重が減るほど悩みましたが、諦めます。

色々聞いていただき、 とても救われました。 読みながら涙がでた事もあります。 ありがとうございます

• 2月8日
  • からし

からし

りなさん 何度もすみません💦
    神吉産婦人科は、内診の時に
    電気けしたりしてくれますか?

• 2月13日
  • りな

りな

大丈夫ですよ!
    電気はつけたままでした!

• 2月15日