※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だなも
ココロ・悩み

出産後、ワンオペ育児に疲れてきた女性が、家事や子育てで疲弊している様子。応援や助けが欲しいとの相談です。

弱音吐かせてください(TT)
誰かに頑張れー頑張ってるよーと言ってほしい!笑

7月中頃に帝王切開で出産しました!旦那は新幹線で3〜4時間の所に単身赴任中。上の子は5歳と3歳、ワンオペ育児です。
赤ちゃんは抱っこしていないと泣き続けるし、寝たと思ったら上の子たちが触ったり騒いだりして起こします。
里帰りせず退院当日から頑張ってきましたが、なんだかどんどん疲れてきて、だらけてきている気がします。

お宮参りの日はほとんど寝ずに朝9時から夕方6時まで義実家、帰ってから上の子たちお赤ちゃんのお風呂、夕飯づくり…。魂抜けました。

今朝義母から内祝いを買っておいてと連絡が!入院中に旦那が親戚の方々からのご祝儀をもらってそのままにしていたようです(TT)子供3人ぞろぞろ連れて買いに行かなきゃーと思うだけで疲れます…。
そして来週義祖父宅で親戚集まってバーベキューするから来てーとのこと。今はバーベキューより寝ていたい…。赤ちゃんも暑いし(室内にいていいとは思いますが)可哀想です。上の子たちは大喜びですが…。

退院直後は頑張るぞー!とおかずも4品くらい作っていましたが2品の日も出てきたり、なんだか心身共に疲れてきてしまったようです…。痩せたいのに白米をめちゃくちゃ食べてしまい自己嫌悪になります。

誰かに応援してほしい…!
くだらない投稿ですみません(TT)

コメント

mama

すごいです!!
頑張りすぎていますよ😢😢✨

うちも、上の息子が2歳で
イヤイヤ期真っ只中で
大変で、疲れた….と昨日
旦那さんや実母に愚痴って
話を聞いてもらったところです😢

ですが、わたしの大変さに
比べたら だなもさん、めちゃくちゃ
大変で頑張ってると思います😫

内祝いのお返し 大変ですよね…
うちも、旦那側の親戚が、
ぞろぞろ退院から1ヶ月も
たたないうちに家に押し掛けて
こられて、お祝い持ってきて、
また、来週くらいに
お返し注文しに行く予定です😢🌀
お祝い、有り難いですが、
正直、お返しも大変だから
電話とかで、おめでとう!の
言葉だけで充分ですよね😭

わたしなんて、料理できない日は
旦那さんにお弁当を買ってきて
もらったり、実母にお惣菜を
買ってきてもらったり
していますよ😢💦

頑張りすぎたら、イライラも
してくるし、まだまだ産後で
身体も大変なので
無理しすぎはよくないです😢💡

これ以上、無理せずに、
少しでも手を抜けるところは
手を抜いて、旦那さんにも
話し聞いてもらったり、
無理なものは断ったらいいと
思いますよ😢👍🏻✨

• だなも

だなも

励ましありがとうございます!
    イヤイヤ期大変ですよね(TT)真ん中の子のイヤイヤ期がかぶっていたらと思うとゾッとします💦y.13.さんよく頑張られていると思います❗️💦

内祝いのお返し地味に大変です(TT)なんで産後生活するのもやっとなのに内祝いやお宮参りなどあるんだろーと思ってしまいます…休ませてほしい(TT)!本当におめでとうの言葉だけで大丈夫です!

手を抜けるとこは抜いてやっていかなきゃですよね(^^)💦
    励ましうれしかったです💓ありがとうございました❗️

• 8月26日
maru

めちゃくちゃ頑張ってますし、めちゃくちゃ大変じゃないですか💦
毎日お疲れ様です😭💦
てか、義母!!!この状況軽視し過ぎ!!!!
すんごい空気読めない、状況把握出来なさすぎて、最悪ですね😭
私も3歳1歳ですが、それだけでも毎日魂抜かれてますが、5歳3歳だったらわんぱく過ぎて余計大変ですよね😭
私もワンオペで、本当に毎日お風呂、三食のご飯がすんごく憂鬱で、めっちゃ栄養とか全然出来なくなってますよ😭
おかず一品でも十分!!!
出来ないのに無理する必要ないです!!それよりママが少しでも楽してください!!!
それと、帝王切開で子供抱っこ紐も辛いし、こんな酷暑に3人連れてって、殺す気か?!って感じですよね😭
何より、子供ちゃん達には仕方ないにしろ、嘘ついてでも、無理、行けない、とか言ってください😭
そんな嫁の状況把握出来ず好き勝手いう人の言う事聞く必要ないです😭💦
めちゃくちゃかわいそう💦💦
産後1〜2ヶ月は1番母乳作られますし、私もご飯めちゃくちゃ食べてましたよ!徐々に食欲も失せてきて、一年後には体重戻せましたし、今は気にせず、ゆっくり減らしていければいいや!くらいで行きましょう(>_<)
ワンオペ育児本当にお疲れ様です💦
無理なさらないでくださいね!!!

• だなも

だなも

励ましのお言葉ありがとうございます❗️
    この状態でバーベキュー…マジですか⁉️って思います。多分バーベキューでもして楽しんでリフレッシュしてもらおうとでも思ってるのだと思います…。義親戚に囲まれてリフレッシュ出来るほど、私たくましくありません…(TT)笑

5歳3歳わんぱくすぎて、少し目を離したらケンカするし泣き喚くし…魂抜けます(TT)おかず少ないと他に何もないのー❓なんで作らないのー❓と文句を言ってきます😭笑

お盆にバーベキューの予定されてたみたいでまだ赤ちゃんが1ヶ月経ってなかったので断ったのですが、なんか流れて週末になったようです😭内祝いだけ配って帰ろうかなと思います💦

上の子の時に授乳があるからーと白米を毎食2〜3杯食べていたら激太りし、旦那にドン引きされ、食べるのが怖いです😭笑
    今だけはしっかり食べて落ち着いてきたら摂生しようと思います❗️

maruさんも3歳と1歳のお子さんのお世話大変でしょうが、頑張ってください✨ありがとうございました💓

• 8月27日

めちゃめちゃすごいです😥😥😥

私、まだ1人目でそんな感じなのに、
3人もいらっしゃって……
ほんと尊敬します(´×ω×`)
なんだか、私もしっかりしないと!
っと思いました。
ありがとうございます!

内祝い買いに行くの大変だったので
わたしはミルポッシェと言う
ネットから申込書しました。
種類も豊富で、包装やのしも
自由に選択できますし、
すごく便利でしたよ( ๑•̀ •́)و

私も今日からまたがんばり治すので
一緒にがんばりましょ!!!

• だなも

だなも

励ましのお言葉ありがとうございます❗️
    1人目は勝手がわからず大変ですよね💦抱っこしたりお風呂いれたりするだけでものすごく疲れていた気がします(TT)とーままさんもお疲れ様です💦

通販いいですよね❗️時間があれば通販にチャレンジしてみたかったのですが、1週間以内に用意してといわれ…田舎なので届くか不安なので買いに行ってきます(TT)

そうですね❗️また今日からも頑張ります❗️ありがとうございました💓

• 8月26日
きあり

私も4歳、2歳、5月に生まれた0歳の3人子育て中です。
3人目が生まれて、気合い入れて頑張ってきましたが数日前から心が折れてしまって…お気持ちわかります。
ワンオペということは、私以上に大変ですよね。毎日お疲れ様です。
そして、白米食べまくって自己嫌悪…同じくです。
でも、食べることくらいしかストレス発散するところないですよね!!!
私は内祝いは全てネット注文で済ませました。3人連れて買い物…考えるだけでゾッとしてしまい諦めました…
お互い頑張りましょうね!!!

• だなも

だなも

励ましありがとうございます❗️
    3人子育て予想以上に大変で、だいぶ疲れてきてしまいました(TT)こうなることが分かってて覚悟を決めて産んだはずなのですが…心折れちゃう時もありますよね💦
    お出かけも出来ないし、本当に食べることだけがストレス発散です❗️白米は美味しいです(TT)笑

内祝いもっと早く分かっていれば通販に挑戦して見たかったです💦週末までに揃えないといけないので、今回は買いに行ってきます(TT)3人目だから貰わなかったのかなーと旦那に確認しなかったことが悔やまれます(TT)

はい❗️頑張ります(^^)❗️
    同じように頑張ってお母さんがいるってだけでなんだか心強いです💓
    励ましありがとうございました❗️

• 8月26日