※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
妊娠・出産

子宮が痛くなり、前駆陣痛かどうか不安です。病院に電話で相談したほうが良いでしょうか?

夕方辺りから子宮がギューっと痛くなってきました( ˙_˙ )
横になっていても不規則にギューっと痛くなります、胎動は普通に感じる状態なんですがこれが前駆陣痛なのでしょうか:(´◦ω◦`):

病院に電話で聞いてみたほうが良いでしょうか?

コメント

不規則な痛みの場合は前駆陣痛の可能性が高いですね。
その痛みが規則的になれば本陣痛になります。
前駆陣痛の場合は、大抵痛みが遠のいたり、痛みがあっても気づいたら寝てしまい、朝になっていたり…
陣痛の時は、痛みがある時は眠れません…( ̄▽ ̄;)
ただ、その痛みが我慢できないほどの痛みや、大量に出血したりする場合は緊急性があるので、すぐに病院に行かれてくださいね(o^-^o)

追記ですΣ(´∀`;)
まだ35週なんですね。
まだ正期産ではないので、もしかしたら、切迫の可能性が無いとも言いきれないです。
張る回数が1時間に6回以上ある場合は病院に連絡するようにと私は上の子を妊娠中に言われていました。

正期産で生まれるのが赤ちゃんにとってはいいと思うので、無理しないで、不安な時は病院に連絡してみてくださいね(o^-^o)

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

まだ35wなんですよ(∩´﹏`∩)
    痛みとしては生理痛のようなチクチク…ギューって感じですね。
    張は6回はまだ感じてないです!(自分がただ鈍感なだけかも…)
    痛みが遠のいてる時は寝れそうな勢いです( ˙-˙ )もうちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます♪

• 12月13日

退会ユーザー

もう後期なので、張るようになる時期ではあるんですよね(o^-^o)
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね~♡
    出産の準備を身体がし始めてるのかもですね(о´∀`о)
    痛みがだんだん強くなるとき病院に連絡ですよ(o^-^o)

• 12月13日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

会えますねー♡
    でもまだ臨月出ないのでまだだよー!って声かけてますww
    でも楽しみですね(。´•ㅅ•。)初めての出産で不安がいっぱいだしどのぐらい辛いのかも正直わからないですけど…
    天使に会えるのにもうちょっと時間かかりますね♪
    どのぐらいの痛みがくるのかわからないので不安になったら連絡してみます!

• 12月13日

退会ユーザー

陣痛の間は携帯触れないです( *´艸`)笑
    私は旦那ですら邪魔です(笑)
    分娩台に乗って、「ご主人に連絡しなくていいの!?」って助産師さんに言われても「いいです~♪」と連絡拒否してました(笑)
    後で旦那から連絡して欲しかったと言われましたが(笑)

• 12月13日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

そんなに余裕がなくなるのですね:(´◦ω◦`):
    旦那さんが邪魔になるぐらいww

• 12月15日