※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
妊活

排卵検査薬の使い方と生理周期について質問があります。周期がバラバラでも問題ないか不安です。

来月から妊活スタート予定です。
排卵検査薬を初めて使うのですが、いつから使い始めればいいですか?
生理周期が30〜35日で、8月の排卵予定日(ルナルナ)に試しに1度検査薬を使ってみましたが真っ白でした。
友達が毎月29日周期できっちり来るらしいのですが、30〜35日周期みたいに周期がバラバラなのはあまりよくないのでしょうか?

コメント

あやぞん

私は周期が30日で28日くらいから検査薬を使っていました。
周期にばらつきがあるのは別に悪いことではないのでは?
と思います。

• きっき(27)

きっき(27)

ありがとうございます!
    検査薬使って頑張ってみます!

• 8月26日
おとうふ

周期がバラバラでもきちんと排卵日がわかれば大丈夫ですよ💡

排卵検査薬は排卵予定日3日前から使うとよいそうで、例えば30日周期だったら生理後13日くらいから使うのが妥当でしょうが、私は心配だったのでもったいないとは思いつつ排卵予定日の1週間前くらいから使ってました😅💡

2人目は生理開始後わりとすぐ妊活始めたので周期はバラバラでしたが、排卵検査薬の大人買いで運良く1回で妊娠できました🤗💦✨

• きっき(27)

きっき(27)

ありがとうございます!
    9月入ったら使ってみようと思います!

• 8月26日