※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

昨日、旦那のマザコンについてぼやかせていただきました😭今日も旦那のこ…

昨日、旦那のマザコンについて
ぼやかせていただきました😭
たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️
今日も旦那のことについてです…

あまりにも腹が立ちというより
呆れて何も言えないってこういうことか
情けないなぁと思い、、、💦
「里帰りがいい機会かもしれないね。
距離置くの大切かもしれない。」と
思いきって言いました😣

そしたら「じゃぁ子供が産まれるまで
行かない。」と開き直られました。
なので「陣痛とか私1人で耐えるね。
そういう考えなら、もういいよ。分かった。」
と言うと「子供が産まれる時には行くよ。
そういうつもりで言ったんじゃない。」とのこと😳
あまりにも勝手で言ってることが違う為
私も負けず嫌いなもんで…
「いや、私は1人で耐える。決めた。
だから好きなだけ飲み会に行ってね。」と
言っておきました(´・ω・`)
その後、反応がない為どう思っているか
分かりませんが😵💔

私の心が狭くきつい性格なのでしょうか?
お互いに腹が立っていたとはいえ
旦那も旦那で言っていいことと悪いこと
分からないのかな?という感じです😖
こんな旦那とこれから先うまくやっていく自信が
なくなってしまいました(>_<)

コメント

マユラ

あゆみさんが距離を置くの大切かもしれないと言ったので、旦那さんはそれを了解したと言う意味で、陣痛がおきるまでは会いに行くのをやめとくよって事ではないんですか?
お二人の事を知らないのでこの文章から感じとった事なので違ったらごめんなさい😣

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですかね😭?
    私も私で言ったものの了解されたら
    されたで腹が立つというか…
    私自身、物凄く勝手なんですよね💦
    もう少し止めてくれるというか
    なんというか…すがりついて
    くれないんだなと
    期待ハズレでした😖
    きっと自分の思い通りにならないと
    イライラしてしまうんですよね😔

    • 8月26日
  • マユラ

    マユラ

    イライラする気持ちわかりますよ😊
    私も自分から言ったのに、期待してたのと違う事言われるとそうじゃないんだよ!もっと気の利く事を言えって思うから(笑)
    子供が産まれると、子供が1番になるから旦那ひ

    • 8月26日
  • マユラ

    マユラ

    途中で押してしまいました💦

    旦那はどうでもよくなりますよ🤣

    • 8月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりそうですよね🤣
    期待ハズレだとより一層
    イライラしますね(>_<)💦
    勝手だなぁ〜と思いつつ旦那を
    思い通りにしたいというか…(笑)

    早く出産して旦那なんて
    どうでもよくなりたいです❣(笑)

    • 8月26日
deleted user

どんな内容だったかわからないのですが今回の内容だけみると、私は、「子供が生まれるまでか行かない」と旦那さんが言われたのは、「距離を置くのが大切かもしれない」と言われたから、じゃあそうしようと、発した言葉だと受け取りました。
出産まで一人でしてくれという意味じゃないと思いますよ😊実際旦那さんも否定されてますし。
でも私も言われた本人だとしたらイライラしてそう受け取ってしまうだろうなぁと思います😅

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですかね…😵
    自分から距離おこうと言ったものの
    納得されたらされたで腹が立って💦
    結局私が1番勝手なんですかね😭
    発した方はそのつもりはなくても
    受け取る側がそう感じてしまうと
    イライラっておさまりませんね💔

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も同じ感じでイライラすることばっかりです😫しかもイライラしてても旦那さんからはなんのアクションもなくスルーされるのでさらにイライラ😤なので一回イライラしたらなかなか切り替えられなくて、結構ずっとイライラしてます(笑)
    客観的に聞くのとその立場になるのとでは違いますよね😂

    • 8月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりそうですよね💦
    常にイライラしてしまいます…
    スルーされるのも腹立つし
    生意気に言い返してきても腹立つし
    結局旦那にはイライラしか
    してないってことですよね🤣(笑)

    • 8月26日
deleted user

妊娠中って、あんまり妻を刺激してほしくないですよね☺️

陣痛時、旦那さん必要ですか😆⁉️
助産師さんいますよ❣️

私は、出産翌日に夫に、里帰り先の地元に来てもらいました🌸陣痛とか、自分がどういう状況になるか未知なときに、夫なんかそばにいてもイライラしちゃうかも って感じでしたし、もしかしたら、マザコンの夫のこと・・・私の様子を逐一義母に連絡するのでは⁉️という思いもありました😏

バースプランにも「服役中の親族のことを隠したり、逆ギレしたりするような義母が面会に来ても入れないでほしい」と、書いて病院に出しました✌️

出産って、助産師さん、看護師さん、医師ほど心強い存在はいません✨✨

あ❗️ネットだかで、陣痛時に旦那がマンガやゲームに夢中とか昼寝とか っていうのも目にしていて、夫もしそうなので、なおさら夫が来る必要性を感じませんでした😀

  • あゆみ

    あゆみ

    言われてみればそうかもです🤣
    初産で立ち合い希望していますが
    いたらいたで役に立たず
    物凄くイライラしそうです💦
    私の旦那も逐一義母に報告して
    すっとんできそうです(>_<)
    それを想像するだけで
    気持ち悪いですね〜🤮

    うちの病院では、まだ
    バースプランの紙等もらってないので
    もしあるのであれば義母の面会を
    拒否したいなぁと思います💔

    旦那よりも頼りになる方が
    病院にはたくさん
    いますもんねっ😄
    ネット等で見るのも全て旦那と
    重なり腹が立ってきます(笑)

    • 8月26日