※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

食事後に吐いた赤ちゃん。離乳食はまだペーストが良いでしょうか?

1時間前に食パンのミルクがゆを少し食べさせてから、眠たそうにするので授乳しました。その後すぐに大量に吐いてしまいました💦
その前の授乳から2時間しか経ってなかったので、飲みすぎで吐いたんだと思うのですが、最近よく吐きます。
離乳食は細かくみじん切りにしてあげる野菜もあり、消化ができていないのか心配です。離乳食を始めてから2ヶ月半は経っているのですが、まだペーストの方がいいのでしょうか?

コメント

yuuum

離乳食いっぱい食べてるからってことはないですか?

• うーたん

うーたん

そんなに食べてなかったんです、いつもより少ないぐらいです。
    今、また授乳してすぐに吐きました💦
    どうしよう

• 8月26日
  • yuuum

yuuum

吐いたあとの様子とかはどうですか?いつも通りですか?
    みどりさんもいわれているように、モグモグしてるかと野菜の柔らかさかと思います。
    うちはなかなかペーストから抜け出せなかったので、まずはお粥の水分減らしていきました。5倍がゆを食べられるようになってもペースト野菜とみじん切り野菜をまぜてました💦うちはその方が食べやすいみたいで。
    あとはうちは食べるペースが早いと吐くことあったので、口あけても残ってたらあげない、とかしましたよ😊

心配だったら#8000に電話してみたらどうでしょう?私も一度電話したことあるんですが、優しく対処法や病院にいくべきかなど教えてもらい、安心できました✨

• 8月26日
  • うーたん

うーたん

消化出来てないんですかね😭
    明日は離乳食お休みします💦
    1度電話してみます。
    ありがとうございます😭

• 8月26日
  • yuuum

yuuum

それか、市の保健センターとかでもいいかもですよ😊私も利用したことありますが、親身になって話を色々きいてくれました✨

• 8月26日
みどり

離乳食始めてからの期間というよりは、ちゃんとモグモグして食べれてるかどうかかなと思います。丸飲みしてそうならもう少しペーストに近付けた方がいいし、ちゃんと舌や歯茎でモグモグしてたらそのままでも大丈夫かなと思います!あとは野菜の柔さかさですかね。