※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。外出は少なく、支援センターにも行けず、夜泣きもあります。体力不足で午前中は家で過ごすことが多いです。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます(﹡ˆωˆ﹡)
最近2人きりで遊ぶのにもマンネリというか、どんな遊び方をしたらいいのか悩んでいます。1日1回は外に出て遊んだり、お散歩がてらお買い物やショッピングセンターをフラフラしたりすることがあるんですが、みなさんはお子さんとどんな風な1日を過ごしていますか??

近くに支援センターはあるんですが、風邪など流行って入る時期なのでちょっと心配で行けずにいます。夜泣きも頻繁なので、正直自分の体力もなく、午前中は家でグダグダしてしまう日が多いです(´>_<`)

コメント

RRR

うちは積み木とか風船とかですかね( ¨̮ )
積み木はやたらはまっているようであたしが高く積んでは息子が崩し・・・を繰り返してます(^^)

菜mama

うちも遊び方に悩んでいます(´д⊂)
なので外出が多いですw
それでも最近はつたい歩きが上手になったので、テーブルの周りで追いかけ回したり、私がソファーに隠れて子供が様子を伺いに来た時に
(「´・д・`)「 がおーっ」って脅かしてみたりしてますw
きゃっきゃ笑って楽しそうですよ☆
あとは私の顔にクッションのってけ助けてーって言うとクッションをどけてくれるのでその時に「ばあっ」て言うと楽しいみたくケラケラ笑ってます!

ポンカン

9ヶ月の息子と、アンパンマンのスポンジみたいな柔らかい積み木で遊んだり、写メに載せてるオモチャ、音が鳴るオモチャなどで遊んでますよ♡