※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中や出産予定日が近い方への結婚式欠席電報文例について教えてください。

こんばんは(^^)
いつも大変お世話になっております。

妊娠中や出産予定日が近い為、結婚式に出席できず電報を送られた事がある方はいらっしゃいますか?
お友達、身内どなたにでも大丈夫なのですが、どんな文例が良いか分からず、是非参考にさせていただきたく投稿しました!よろしくお願い致します。

コメント

amu

けっかう かたい感じの、文例にあるような電報もいただきましたが、〇〇へ 今日は出席できず本当に残念です。…みたいなのは 何だか気持ちが伝わって嬉しかったです♡わたしの場合は友人からだったので職場などだとそうはいかないかもしれませんが、なにより気持ちが嬉しいものだと思いますよ( ˆωˆ )

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)

良かったです!
    私もかた苦しくしたくなかったので、気持ちが伝われば大丈夫ですよね♡
    出席できない気持ちも伝えつつ、おめでとうという気持ちも一緒に送ってみますね(^^)

ありがとうございます♡

• 12月13日
ひなたママん

高校の一番仲の良かった友達の結婚式に臨月で行けずに電報で祝電を出しました!
郵便局で出したのですが頼めば例文の中から選んで店舗で打ってくれましたしフリースペースで直筆で文や絵などを書くものもありました😊

男友達だったので奥さんの事も考えて例文にしましたが凄く喜んで貰えましたよ😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)

私も臨月で出席出来ない為、電報を送りたいと思っていました!

郵便局でも電報を取り扱っていて、直筆で文や絵も描けるんですね!早速調べてみます(^^)

ありがとうございます♡

• 12月13日
ベビーラブ

ネットで調べると出てくると思いますが、バルーン電報?だったかな?
あれを送ったらすごく喜ばれました!!

• ねこ

ねこ

遅くなりましたがありがとうございます(^^)

バルーン電報可愛いですよね!
    私も気になってた物もあったので迷っていました♡
    結婚式の電報ってたくさん種類があって迷ってしまいますよね!

私も喜んでもらえるような可愛い物を送りたいと思います(^^)

ありがとうございます♡

• 12月14日