※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapipi
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅し、話す相手がいないマタニティライフで寂しい。同じ状況の方いらっしゃいますか?

旦那は仕事から帰ってくるの遅いし
家族以外の誰かと話したい。
って最近よく思います(´・_・`)

祖父母の家に行く以外は
ずっと家に閉じこもってて
話す友だちもいないし
LINEとかするような人もいないし
寂しいマタニティライフを
送ってます(T_T)幸せもありますが

誰かと話してストレス発散とか
同じ妊婦さんやママさんと
悩み相談したりとかしたいです…

最近体調もよくて
でも、出かける相手もいないしで
モヤモヤ過ごしてます

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ヨーグルト

わたしも県外に嫁いで、知り合いなし。旦那は仕事。土日に義実家な日々で妊娠期間を過ごしました。
取り残された感じ、寂しい、とか色々と思いましたが今はそれどころではありません。(笑)
妊娠中は日中はテレビ、ゲーム、散歩、掃除などで時間を潰してましたよー

生まれてからは子育て支援に出かけたり(知り合いできた♡)、クタクタで昼寝たり、あっという間に毎日が過ぎていきますよー!

何より赤ちゃん抱っこしてると「一人ぼっちじゃないんだな。」って幸せ感じてます。もりりなさんにも幸せがもうすぐ訪れますよ♬

  • kanapipi

    kanapipi


    早く赤ちゃんに
    会いたいです( ´ ;ω; ` )

    私もゲームとかしたり
    掃除などで過ごしていますが
    家事とかはすぐ終わってしまうし
    ゲームには飽きてきました笑

    これからそんな
    好き勝手できないと
    わかっていても
    今出来ることを今やってても
    飽きてしまう一方で…笑

    回答ありがとうございます♡

    • 12月14日
deleted user

私の旦那さんはいつも20時頃帰るのですが、やっぱり1番話せるのは友達でもなく旦那さんだな〜と思うのですが、もりりなさんの旦那さんの帰りはそんなに遅いんですかね( ´•_•` )
マタニティヨガなどでお友達が出来たりは、どうですかね( ˊᵕˋ*)

  • kanapipi

    kanapipi


    たまーに20時頃に帰って来ますが
    そんな日は月に2回あるかないか
    くらいで、昨日なんかは
    23時頃でした!

    最近は特に忙しいらしく
    帰りも早くて22時前です(´・_・`)

    車通勤してるのですが
    私の為に帰りはスピーカーにして
    電話しながら帰ってきてくれます(T_T)

    旦那が大好きで
    一番話せるのは旦那だ
    とも思うのですが、
    旦那さんとは違う反応の人とも
    お話出来たらなぁ
    と思います(´・_・`)

    旦那はやっぱり男性なので
    初産の私よりも
    全然知識がなく相談しても
    わからないから決めて〜
    とか
    好きなもの買っていいよ〜
    とかそんな感じなんです

    忙しいのもあり
    子育てグッズとか
    たまに調べてくれていますが
    あまり手が回らないみたいで

    そういう時に同じ妊婦さんや
    ママさんの知り合いなど
    話せる人が近くにいたらなぁ
    って思います!

    ママリでも解決するのですが
    仲良くなったりなどは
    ないと思うので
    寂しく思います(。•́︿•̀。)

    • 12月14日