※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が保育園に通い、離乳食の進み方に悩んでいます。食材の試し方や進め方についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の男の子がいます。

本当は育休を1年取る予定でしたが、激戦区なので念の為?早めに申し込んだら内定が出てしまったので7月から保育園に通っています。

保育園に通わせているので、離乳食で新しい食材を試せるのが土曜日の朝のみです。
小さじ1試して特に変わった様子がなければ、その食べ物は食べれる!と見なしていいのでしょうか??
本来なら2~3日試すと思うのですが、保育園に通わせているママさんたちはどうしていますか?

もう9ヶ月ですが、卵も試せていないし、乳製品もヨーグルト小さじ1で止まってしまっています。
まだまだ食べさせてみたい食材がいっぱいあるのに、子どもが風邪をひいたりしてなかなか離乳食が進みません😭😭

コメント

風邪ひいてしまうと中々試せないですよね💦
アレルギーの心配のない野菜なら小さじ1でも私はOKにしてしまいますが、ヨーグルトなどは4,5回は食べないと心配でOKには出来ませんでした💦

今うちの息子は、さばを一度食べたきりでその後風邪などで試すことが出来ず止まっています😂
保育園に通わせながらだと大変ですよね😵

• みみ

みみ

そうなんですよねー😭😭
    この日に卵!って決めてたら風邪ひかれちゃって(笑)
    牛肉や豚肉も試せてなくて、もう焦りまくりです😭😭
    ヨーグルトは小さじ1を4、5回ですか?それとも徐々に増やしましたか?

• 8月26日