※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃん
妊娠・出産

名前を考える時期や男の子の名前について悩んでいるけど焦らなくても大丈夫ですか?

名前についてです😭
みなさんいつ頃から名前考えました?
どうしても思い付きません😣💔
ネットとかで調べてもあんまりピンとこないです。
女の子の名前ならかわいいーって思う名前いっぱい
あるんですが男の子の名前がよく分かんないです😣
お腹に話しかけたりするときも名前がないので
赤ちゃん!って言ってます。笑
まだそんな焦らなくてもいいでしょうか?

コメント

いーちゃん

分かります(笑)
男の子の名前は私も思い浮かばなかったです😂
私の産院は産まれるまで性別を教えてくれないので男女いくつか候補をあげとかなきゃいけなくていくつか考えて
後は顔を見てピンときたのに決めましたよ⭐

• にゃにゃん

にゃにゃん

顔見て決めるって方結構多いですね😭
    男の子難しいーー😲笑

• 8月26日
さくらんぼ☆

うちは性別わかってから名前考え出しました☆
男の子ならパパの名前を1文字使う
女の子ならママの名前を1文字使う
って決めてて、それを元にキラキラネームではなく誰もが読める名前で、しっくりくる名前かつ姓名判断もして決めました☆
結構候補出たんですが、姓名判断で悪い結果ばかり出て、最終良かった名前が2個しか残らず、意味とかも考えて今の名前になりました^^*
上の子の時も下の子の時も名前の候補が2個で、上の子はすぐ決まったけど、下の子は出産ギリギリまで悩みました(><)
結果的に今の名前で良かったなって思ってます♡
名前は親から子への最初のプレゼントですし、素敵な名前考えてあげてください^^*

• にゃにゃん

にゃにゃん

いい名前でも姓名判断で悪ければ躊躇しますね😭💔
    時間はまだまだあるのでゆっくり考えます!!(笑)

• 8月26日

性別わかってから、命名辞典を買いました(*^^*)
臨月までに候補を2つに絞って、最終的に顔を見て決めました!

• にゃにゃん

にゃにゃん

画数とかこだわってますか?

• 8月26日

退会ユーザー

究極まではこだわらず、名字は一生変わらないと思うので命名辞典で名字に合う画数と男の子の名前の画数を調べ、どちらにも当てはまる画数の名前を調べましたよ(*^^*)
    あとは誰にでも読める名前前提で考えました!

• 8月26日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

読めるの大事ですね🐥💕
    ありがとうございます✨

• 8月26日
わたこ

私は逆に、男の子ならこれ!
と思っていたので、
今性別が女の子と分かって
どうしようと思っています😂笑
旦那さんと、とりあえず9月になったら一回名前会議開こうと決めています(笑

• にゃにゃん

にゃにゃん

名前会議素敵です🐥❤笑
    いまの子の名前って本当に難しいです😣
    古くさすぎても嫌だしキラキラネームもなあ💔って感じですよね!

• 8月26日
♡♡♡

私も一緒でした😂
お腹のこどもは男の子なのに女の子の名前なら、あっ!可愛い!って思うのに男の子の名前はピンときませんでした😂💦
私は顔見ないと決めれないなあと思い、いくつか候補を出しておいて生後3日くらいで決めました!

• にゃにゃん

にゃにゃん

むしろ女の子ならこんな名前がいいなあって思ってるのとかいっぱいあったんですが
    男の子は全ー然ピンとこないです笑
    画数とか意味とかこだわってますか?

• 8月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

画数、意味一応調べて苗字との相性など考えてつけました!画数が凶とかだとなんとなく嫌なので🤔💦
    意外と顔見たらすぐ決まるかもです!笑

• 8月26日
あん

わかります!!女の子の名前はいっぱい出てくるのに男の子出てこない💦
私は4ヶ月あたりからちょいちょい検索したりしてましたが、予定日まで1週間ですが未だに決まってないです。。笑
顔みたらなんかビビっと来るかなぁ・・・と。ここ数日とりあえず候補を思いつくまま旦那とノートに書き記してます。。
なので私もジュニアからジュニちゃんと呼び続けてます。。これが1番しっくり来るんですけどさすがにこれは付けれないので・・・。笑
答えになってないですね。。!!

• にゃにゃん

にゃにゃん

ジュニちゃん可愛いです❤笑
    とりあえずなんかお腹にいる間はあだ名でもいいからつけないと話しかけれないですもんね🙌笑
    39週ならもう産まれちゃいますね(笑)
    お互いいい名前が思い付きますように🐰❤❤

• 8月26日
ひよこのらいおん

上の子の時は産まれるまでに(と言っても35週くらいですが)3つ候補をあげ顔みて決めました。
下の子は産まれても全く決まらず出生届を出す日に決定しました!
顔見たら思い浮かぶだろうと思っていたのに全然でかなーり焦りました(笑)

• にゃにゃん

にゃにゃん

意外と産まれてからの意見も多くびっくりです🐱逆に男の子なので名字とのバランスとかも考えてしまってわけわかんなくなってしまってます😭

• 8月26日
キューピー

私は安定期くらいから色々考え始めて7ヶ月頃に名付けの本を買ったりして、9ヶ月頃には候補をいくつか考えて名前をみてもらえる神社に行きました。最終的には二択になり産まれてから決めました😊なので、私もお腹にいる時はベビちゃんって読んでました😆💓産まれてからも、すぐには決まらなかったので名前呼べなかったです😅💦

• にゃにゃん

にゃにゃん

まだ3ヶ月あるので焦らなくてもよさそうですね😆(笑)
    名前見てもらえるとことか行ったほうがいいのかなあってちょっと調べたりしてました😭
    産休はいってからゆーっくり決めます(笑)

• 8月26日
  • キューピー

キューピー

画数など本やネットでも調べられますが、私は自分の名前も親が神社に行ってもらってきてくれましたし、名前は一生ものですし親からの最初のプレゼントなのでちゃんとしたところで見てもらいたかったので、この辺りで名付けで有名な神社に行きました😊!あまり気になさらない方もいらっしゃるので、気にならなければ自分たちで決めて付けてあげたらいいかと思います😊❣️まだまだ時間はあるので、ゆっくり楽しんで考えてあげてください☺️💕

• 8月26日

わかりますー💦
女の子だったらこれがいいなーみたいなのがありましたが、いざ男の子となるとピンと来なくて…更に親戚に男が多くて被らないように考えるのも一苦労😩

まだ焦らなくていいと思いますよ。顔見てからって手もありですよ!

• にゃにゃん

にゃにゃん

時間はまだあるので焦らず考えます🐱
    まわりと被らないってゆうのすごいわかります!変に知り合いにいる名前とか嫌ですもんね…(笑)
    名前決まらないとか幸せな悩みですよね🐰(笑)

• 8月26日

わたしも男の子の名前にあまりピンときませんでした😂
結局男の子でも女の子でも使えるような名前にして、漢字を男の子っぽくしました☺️

• にゃにゃん

にゃにゃん

みなさん男の子の名前はピンとこないもんなんですね🐹
    まずなににするか決めて漢字決める感じですね。参考になりました🐥💕

• 8月26日
ポテト

私は漢字から探しました!
漢字の意味を重視したので、そこから読みなどを考え組み合わせました😊

• にゃにゃん

にゃにゃん

漢字でも意味ありますもんね🙌
    結構いろいろな意見があり参考になる反面混乱してきました😏(笑)

• 8月26日
A✩.*˚

私は産まれる1週間前(先週)にやっと候補2つ決まりました(笑)
あとは無事に産んで我が子を見てからピンときた方にします🙂

• にゃにゃん

にゃにゃん

産まれるまでにせめて候補は絞っときたいです😿(笑)
    まーったくなにも思い付いてないので😲

• 8月26日

私は、私の両親が舞い上がってしまい、戌の日あたりに突然命名の本を買ってくれました😂そこからぼんやりと主人と名前か〜って言っていますが未だに決まっていません🤦‍♀️
候補はなんとなくあるのですが、最終決定は生まれて顔見てからになりそうです😅

私は命名の本見て考えるの、意外と楽しかったですよ💕

• にゃにゃん

にゃにゃん

素敵なご両親です🐱❤
    本ちょっと買いにいこうかなあって思ってます(笑)

• 8月26日

うちは女の子でしたが、真面目に考え始めたのは8ヶ月入る手前でした^^;
候補いくつか決めて、生まれて5日後くらいに決定しました!
なので、それまでは赤ちゃん、娘、姫などみんなで好き勝手に呼んでました。。笑

26週に女の子と言われ命名本を買ってみたものの、いまだにピンと来ず、、、
旦那の名前をとって〇〇じろうと性別わかる前から呼んでます(笑)
あと1ヶ月で予定日ですが旦那が転勤になってしまって離れ離れ、出産間近の週末しか帰って来れないのでいつになったら決まるか不安です〜😂💦💦

もねりん

長男のときは、8ヶ月頃に考え始め、9ヶ月頃に候補を3つに絞りました。
産まれる時にはほぼ決まってたのですが、いざ産まれて顔見たら何か違う!名前と顔が合わないと主人が言い、候補の中の別の名前になりました。
今は穏やかな長男にピッタリの名前です!
なので、何個か候補を持つことをオススメします。

かえる

エコーで股に何かついてるなぁ…
と自分で気づいて
先生に男の子だね!
と言われた時から考え始めました😂

とりあえず何も思いつかなかったので本を買ってきて、パラパラと見て…
珍しいかもですが逆にこの漢字や名前だけはつけないでおこう。
みたいな所から私は始めました笑

主人も友人や知り合いの名前は避けたい。と言ってきたのでそこを基本に考えて、気になった漢字の名前を
「名字+候補の名前」
を一覧に縦書きに並べて書き出してどの名前がバランスが良いかなどを見ました☺️
とりあえず書いてみるとイメージつかめてくるかなと思います✨✨

にゃにゃん

みなさまコメントありがとうございます🐥❤たくさん時間はあるのでいっぱい考えていい名前にしてあげたいと思います🙌