※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

産後6カ月で気分が低下し、イライラや落ち込みがある。産後うつか生理前かわからず、経験者いるか。

もうすぐ産後6カ月。育児にもだいぶ慣れてきたとおもった矢先、突然 気分が低下しました(>人<;)
こどもがかなり動くようになり、疲れと不眠が続いているからなのか…
母乳のため、生理はまだきていませんが、もしかしたらそろそろなのか?とおもうような、生理前のようなイライラと落ち込みがあります。

これも一種の産後うつなのでしょうか?ただの生理前なのか…
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

お疲れ様です。
同じくくたびれてます(^_^;)
育児に慣れてきて、体力も戻ってきてるので知らず知らずのうちに無理してしまってるのかもしれないです。
日中休んだりしてないのも良くないなって思い、最近昼間に横になって休むようにしたら少しマシになりました。
あと母乳育児は毎日献血してるようなものなので…疲れますよね。。

• 小梅みかん

小梅みかん

確かに無理してしまってるかもしれません。
    昼間休むの大事ですね!そういえば最近、全然休んでなかったです。。
    夜も寝付けなくなってしまったので、なるべく時間みつけて横になってみます!
    お互い無理せずにいきましょうね✨

• 12月14日
みれー

わかります(>_<)
私も生理まだ来てないですが、生理前のようなイライラがあります…
もう生理かなーと思うけど、生理前にしてはこのイライラは長いので違うのかな…と。
まだズリバイなどしないのでこれからもっと動くようになるのにこんなんで大丈夫かなって思います(>_<)

息子と二人で家にいるより外に出た方がいいのかなーと思ってます
散歩とかもちょっと長めにすればベビーカーや抱っこ紐で寝ちゃうので、自分の気分転換も兼ねて!

• 小梅みかん

小梅みかん

うちもずりばいはこれからです!
    寝返りだけでもヘロヘロなのに、これ以上動くのか…と思うとぐったりしてしまいますが、やるっきゃないですよね(>人<;)

気分転換、いくようにしてます!ただ、ベビーカーだとねてしまって、帰宅後はしゃいで大変になったりもしますが…だんだん体力もついてきたので、お散歩もがんばらないといけませんよね!

• 12月14日