※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

新生児の授乳は、両乳5〜10分を3時間おきに行うのが良いですか?混合の場合、最初の1ヶ月は何mlあげるのが適切でしょうか?寝かせる前はおっぱいが良いと言われていますか?

新生児のおっぱいは 両乳 5〜10分を 3時間起きで大丈夫ですか ?
混合の場合は 最初の1 ヶ月 何ml あげるのがいいのでしょうか ?

寝かせる前は おっぱいのほうがいい とかありますか ?

コメント

みさ

産んだら病院で色々と教えてもらえますよ😊
母乳なら最初は3時間も空かないので、泣いてきたらあげるという感じです!混合にしたら、ミルクも足してあげるので3時間くらいはあくかな〜
最初の1ヶ月は、産まれたときの体重によりますが、60-80くらいあげて母乳と足して100前後になる感じです💡

• m

m

ミルクに関して無知すぎて. .
    教えてくれのなら安心です〜 ;;

泣いたら ですね !! ✎⁾⁾
    60-80 あげるときは 哺乳瓶のメモリにお湯を60-80 入れて
    粉ミルクの分量を入れるって感じですか ? 汗

• 8月26日
しーまま

その人の出方に合わせて病院で指導が入ると思いますよ✨
うちの娘は寝落ちが酷かったので、左右2分ごと×2セットで8分くらいと言われましたが、それも持たずに寝るし、1度口を離すともう寝てて口が開かなかったので、退院してからは片乳のみで寝るまで(どんなに起こしても、起きて30秒も持たずにまた寝たので😂)飲ませるのを繰り返してました💦

私の母乳自体はとても出たので、ミルクは使わず搾乳して哺乳瓶で飲ませたりはしました😊
ミルクなら適正量が缶に書かれてますよ✨

夜寝る前はミルクの方が腹持ちがいいのでミルクにする方多いですが、新生児期は昼夜関係ないし、どうせ3時間おきにはあげないといけないので、あまり関係ないですね😅

母乳は消化がいいので3時間持たない人も多いと思います😌

母乳は消化が早いのでれば3時間持たないかと💦
母乳の場合は欲しがるだけ与えて大丈夫です😊

どのぐらい母乳が出てるかにもよりますがうちは大体40〜60足してます🤔🤔
寝かせる前はミルクのがよく寝てくれる為ミルクあげてます👏

• m

m

3 時間持たないんですか !!!
    おっぱい咥えさせて 、満足したらお口離してくれますか ? 💭

なるほどです ✎⁾⁾ 産まれてからどっちのほうが寝てくれるか 試してみる感じですかね ☺︎

• 8月26日