※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
子育て・グッズ

虐待ってどこからを言うんでしょうか?最近子供が歩くようになったりして…

虐待ってどこからを言うんでしょうか?
最近子供が歩くようになったりして移動手段が増え、イタズラすることが増えました
その度に「だめ!」と叱っていたのですが 最近はだめというと逆にやったりします。

イラッとしてだめでしょ!と言いながら手を叩いてしまいます。
その1回で赤くなる時もあります
これは虐待ですよねきっと。

普段はほんとにほんとに可愛くて仕方ありません。写真もいっぱいとります
子供の成長に旦那と2人で喜びます。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

コマじろうS

怒る回数が多いと怒られ慣れちゃう子がいるって聞きました。うちの息子は私が怒ると逆ギレするタイプです🙄
イタズラは仕方ない事だと思うので、手の届くところにダメな物を置かないなど、怒らないようにするための工夫が必要だと思います。

とは言いつつ、私もイライラする事はめちゃくちゃあります。やめて。って言って聞かない時は手を叩いてしまう事もあります。息子自身なかなか寝付けない時など、何故か私の口元に足やら手やらを持って来るのですが、うざったいので噛みます(笑)。

息子はとても可愛いくて愛おしい存在だと思ってます。でも毎日一緒にいます。私も人間なので嫌になる時もあります。それはもうどこのお母さんも共通なんじゃないかな〜って思ってます。近所を散歩してたりするとお年寄りの方によく、可愛いね〜お母さんも可愛くて仕方ないでしょ?って聞かれるのですが、私は毎回、鬱陶しくて可愛いです。って答えるようにしてます(笑)あんた本当に母親?!なんて怒られることもありましたけど、実際鬱陶しくて可愛いんですうちの息子😂(笑)