※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

ミルクを拒否するようになり心配です。母乳でつなぎ、アドバイスをお願いします。

どうしよう↓ミルク飲まなくなった😭
ミルクに風邪薬入れて飲ませていたんですけど最後少し残すから薬もったいないと思って1回原液で薬飲ませたらそこからミルクを拒否するようになってしまいました↓

昨日の18時に100飲んだのが最後です。
朝もミルク拒否されました。

心配です↓

母乳はつなぎであげてる感じなのであまり期待できません💦
アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

ちょふ

ミルクにお薬を混ぜて飲ませると、ミルク=美味しくない となってしまい、飲まなくなってしまうので良くないと聞きました(>_<)
残ってしまうと勿体無いですし、薬は別の方法で飲ませた方がいいと思います😭💦
どうしても喉が渇いたりお腹が空いたら、ミルクを飲むと思うので、お薬を混ぜていないミルクなら飲んでくれるのではないでしょうか(´・_・`)

良くなりますように(>_<)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    薬残ったらもったいないと思って原液で飲ませたらこんな事態になってしまいました。それまで2週間ほど問題なく飲んでました😞

    ミルクだけにしてみても飲んでくれません↓

    • 8月26日
  • ちょふ

    ちょふ

    お薬なにであげていますか?哺乳ですか?
    私は水薬をもらったのですが、薬局で買ったスポイトであげました。
    粉薬の場合は、他に書かれているように、少し練って上顎につけてあげるといいそうです。
    投薬のタイミングは、ミルクやおっぱいの前にあげてください。後に飲ませると、飲んでいたミルクやおっぱいを、戻す可能性があります(>_<)うちは忘れてた!と途中で飲ませると飲んでいた分全部吐かれました( ̄◇ ̄;)

    ミルク飲んでくれるようになるといいですね😭

    • 8月26日
3103

粉薬をもらったときにミルクに混ぜるとミルク=苦い、というイメージが赤ちゃんについて飲まなくなるのでミルクには混ぜないで!と言われました😓💦
うちの子が哺乳瓶拒否になったときはいったんおっぱいを加えさせてからミルクに切り替えると上手にのめたりしてました👶🏻試して見てください♪

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    今からおっぱいくわえさせてからのミルクトライしてみます💦

    • 8月26日
みゅたん

6ヶ月の子供ちゃんへの投薬ですか??少量の水(スプーン1,2滴)で薬を練って上顎に塗り込みそのあとでなにか水分をとらせるといいですよ!

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    薬抜きのミルクも飲んでくれなくなりました😞

    • 8月26日
  • みゅたん

    みゅたん

    母乳がでるのであれば母乳でもいいとおもいますよ。

    • 8月26日
ウチャ☆


昨日、原液を哺乳瓶の乳首に入れてあげたのが失敗でした↓

やっとミルク飲んでくれました😭
哺乳瓶のミルクをスプーンで口に入れて味を確認させたら飲んでくれました😭

薬は30分後にスポイトで無理やりですが飲ませました💦

ありがとうございます🙇

ウチャ☆

みなさんアドバイスありがとうございました🙇

3103さんのアドバイスを参考にしてスプーンで味を確認させたら飲んでくれました😭

めっちゃ心配だったのでコメントくれた方にはほんと感謝です💦