※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝日を浴びる影響について心配。健康被害はありますか?

赤ちゃんに当たる朝日。害はありますか?

産後里帰りして1ヶ月半。そろそろ自宅に戻るのですが、寝室に使っている部屋からすごく朝日が入ってきます。
腰窓が2つあり、片方は遮光カーテン有り、もう片方は元々ロールスクリーンがついていた(撤去済)のでUV遮断などがない普通のカーテンがついています。
今まではベッド横にベビーベッドで寝かせていたので場所の関係でもろに日を浴びることがなかったのですが、里帰り終了間際でレンタルのベビーベッドを返してしまい19日から添い寝しています。

今日授乳の時間が日の出と被ったら日差しが強い上に暑く、赤ちゃんは汗びっしょり…
びっくりして窓にもう1枚布をかけました。
私は1ヶ月以上、赤ちゃんは1週間強い朝日を浴びたわけですが健康被害など大丈夫でしょうか?

ちなみに私は朝日を浴び続けたせいなのか産後だからなのかそばかすができました😭

コメント

モノタロウ

赤ちゃんも日に焼ける、暑い
くらいでしょうか🤔
1カ月経ってたら心配ないですが
太陽光よく当ててたら
黄疸引くの早いですよ🙋‍♂️

まだ赤ちゃんも昼夜のリズムないと思いますが、もう少し月齢進んで、リズムついてくると朝日とともに起床してきて、夏だと早起き!ってなるかと思いますが…

• みたらし

みたらし

赤ちゃんは全く日焼けしてないです!
    今まで私自身寝ぼけながら眩しいなーと思っていたのが今日初めて日の出と授乳が被って顔の位置にちょうど日差しが来て暑さに驚きました💦

赤ちゃんは新生児から昼起きて夜に寝る子なので以前から早起きしてましたが日が差す場所になってから更に朝覚醒してる感じがします!

• 8月26日
1姫1王子

低月齢の赤ちゃんって授乳してるときいつもすごい汗かいてないですか?
息子は2月生まれだけど汗かいてましたよ(^_^;)
朝日を浴びると成長にいいとは聞きますけど、悪いっていうのは聞いたことないですよ(^-^)

• みたらし

みたらし

たしかに汗はかきますね!
    今日は特にビシャビシャで…💦
    紫外線を心配したのですが体にいいなら安心です😊

• 8月26日