※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜に唸るのは、げっぷが上手く出来ないためかもしれません。昼間は唸らないようです。心配なら縦抱きを試してみてください。

生後1ヶ月です。夜寝ているときに、頻回に唸ります。体を捻りながら唸っているのでとても心配です。起きることも泣くこともなく、落ち着いたと思ったらまた唸りだします。昨日はほぼ一晩中唸っていた気がします。げっぷが上手く出来ないので、そのせいで苦しいのでしょうか?一応、げっぷが出ないときは15分程度は縦抱きを心がけています。ちなみに昼間に寝ているときは唸ることはありません。

コメント

ママリ

うちの子もよく唸りますが、どうやらげっぷが上手くできないから、おならをしてガスを出そうとしてるみたいです😅

ゆか

うちもその頃毎日のように唸ってました(^_^;)げっぷ下手だったので苦しいんだろうなと思いましたが、日が経つにつれ唸らなくなり静かに寝てましたよー!

sayamaru★☆

下の子がすごい唸りでした。ひどかったです。みんなにビックリされました。でも知らないうちに治ってました。

優

うちの子も絶賛唸り中で悩んでます😣
調べると今の時期は腹筋がなくて、おならしたかったりゲップしたかったりすると唸るって書いてありました。
が実際の唸りを目の前にすると大丈夫かな。。?ってなっちゃいます😢

うちは昼寝も唸るし、しほさんと同様に一晩中唸る時もあるので、自分も睡眠不足になってつらいです笑
自然になくなるそうですが、お互い早くなくなるといいですね😫💦

おれさん

初めまして!
ウチも唸りすごいです‼️
出産時3キロちょいが母乳で今、5000グラムなんですが、こないだ来た市の助産師さん曰く成長早い子?大きい子?にある特徴だって言ってました!カロリー消費みたいなもんだ。って…
当てはまってなかったらすみません…

ふー

うちもよくくねくねというか伸び?しながら唸ります😭
朝起きるとベビーベッドの中で大移動してることも…😩

保健師さんに聞いたらみんなそうよー😊って流されてしまったのであまり気にしないようにはしてますが💦

m.k

うちも唸ってます😭
ミルク飲んだあと顔赤くしてのけぞって唸ってますね💦
うちの子ゲップが下手くそであんまり出ません😥だからかなぁって思ってます!
しばらくするのスーピー寝てるから大丈夫かなって😂

ぎんむつ

まだこの時期だと自分で動いたりできないからお腹にガスがたまって苦しくて唸るって先生に言われました。
足を自転車漕ぐように動かしてあげると腸が動いておならしやすくなっていいみたいです☺️

みく

みなさん、コメントありがとうございます。やはりげっぷが出てないのも原因なんですね。なるべく出してあげれるように根気よく付き合いたいと思います。また成長とともに自然になくなるみたいなので安心しました。