※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

11ヵ月の娘がテレビを近くで見ることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?視力に影響はありますか?

もうすぐ生後11ヵ月の娘のママです♡
娘が相変わらずテレビの前でこんな感じでテレビを見ます(>_<)
同じ方いますか??(´•ω•`;)
また、テレビの間近で見て赤ちゃんの視力が悪くなった方もいますか??(>_<)

コメント

maitaka

うちもそれくらいのときは、へばりついてみてました。
1歳過ぎたころから、だんだん言ってることを理解してきてくれたので、「ここに座ってみようね。」
「ここまでバックしなきゃ、テレビ消すよ」っていって言い聞かせました。
今では、うろちょろするものの、決まった場所に座って見るようになりました。

• 世莉夏

世莉夏

そうなんですね♡
    「そんな近くでテレビ見ちゃダメ」って言ってもわからないみたいでテレビから話すとギャン泣きします(^_^;)
    うちの子も決まった場所でテレビ見てくれるようになると嬉しいです♡
    コメントありがとうございました(^^♪

• 12月13日
ksrママ

うちの次男もテレビにくっついて見てます(^◇^;)
長男も小さい頃そうでしたが、いつからか落ち着きました!
小さいうちは言っても理解してくれないのでテレビの前にテーブル置いて、近づけない様にしてましたよー( ̄▽ ̄)

• 世莉夏

世莉夏

テーブル置くのは良いですね(^^♪
    参考にさせていただきます(๑^^๑)
    ありがとうございました♡

• 12月13日
  • ksrママ

ksrママ

見栄えはあまり良くないですが…見栄えよりも子供の目の方が心配だし、、と思ってテーブル置いてました(^^)今回もそろそろテーブル置こうと思ってます!笑

• 12月13日
  • 世莉夏

世莉夏

本当にそうですね♡
    目を悪くしたくないので私も明日からテーブル置いてみます(๑^^๑)
    ありがとうございました♡

• 12月13日
  • ksrママ

ksrママ

グッドアンサー頂いちゃって、、ありがとうございます(^人^)
    テーブル作戦ぜひ\(^o^)/
    お互い子育て頑張りましょうね♪

• 12月13日

いないいないばぁの時によくテレビの前にいきます(^^;

• 世莉夏

世莉夏

テレビの真ん前はぁんまり良くないけど、テレビを見てる姿はとてもかわいいですね(๑^^๑)

• 12月13日
なっつん!

うちの子はそんな感じで、3才の時に弱視と診断されました。ただ、うちはテレビだけじゃなくて絵本なども間近で見てたので、心配するのはもう少し後でいいかなと思います。

• 世莉夏

世莉夏

そうなんですね(>_<)
    心配しすぎなのかもしれませんが、少し気を付けたいと思います♡
    ありがとうございました(ฅ'ω'ฅ)♪

• 12月13日
マーミ

家の子も画面前にくっついてましたよ!
視力の事を気にして離してましたがEテレでやってる『すくすく子育て』で視力に影響しない と言ってましたよ!
興味津々で近くで見たくなるんだと思いますが…って言っても近くで見てもらいたくないのが本音ですけどね(笑)

• 世莉夏

世莉夏

そうなんですか??(๑^^๑)
    それを聞いて少し安心しました♡
    ありがとうございます(^^♪

• 12月13日