※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにミルクをどれくらい飲ませるのが適切か悩んでいます。1日750ml程度ですが、これは多いでしょうか?他の方はどれくらい飲ませていますか?

ミルクの量で悩んでいます💦

生後9ヶ月になる娘です💡完ミです😊
離乳食は2回で朝と夕方(16時~17時)に食べています🍴来月半ばから3回食にします😌

大体1回80gから100gを食べた後、ミルクを160mlから170ml飲ませています。
後は、12時くらいと20時くらいに190ml飲みます。
夜中はほとんど起きないので朝まで飲まない事がほとんどです。起きた時は100ml飲ませます。
1日750mlくらいになります。


ミルクの量は9ヶ月だと多いですか?
皆さんはどれくらい飲ませていますか?

コメント

ぽん

離乳食同じくらいの量でミルク200を3回240を一回です!9ヶ月ならいらなそうなら減らしてそうでない場合は焦らなくても大丈夫だとおもいます!

おっとっと

3回食で1日500以下になるように徐々に減らしました🙌
ミルクあげたらうちの子も飲むとは思いますが、離乳食徐々に増やして思い切って食後のミルクやめました🤗✨
まず夕食後にやめ、昼食→朝食とやめていき、今は寝かしつけの160のみです⭐️
でもフォロミまだ結構残っているのでおやつの時ストローなどであげようかと思ってます😂

みぃ

食後のミルクはあげたら飲むけど、あげなくても大丈夫だったのでその頃にはあげてませんでした。
おやつに160~240飲んでるだけでした。
そのかわり離乳食200~250グラム食べてました。
離乳食を少しずつ増やしていって、それと共にミルクも減らし最終的になしに持っていきましたよ😄

シイカ

いま9ヶ月で先週から3回食にしました。離乳食後のミルクはあげていなくて、朝起きた時に200ml、夜寝かしつけの前に200mlあげています。
赤ちゃんによって飲みたがる量も違うかな?とは思いますが、離乳食の後のミルクを徐々に減らしたり、欲しがらなければあげないというのも一つの手かもしれないですね😊
わたしはミルクあげないかわりにおやつあげたり、積極的に麦茶飲ませたりしてます😊