※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

お仕事されてる方に質問です!もう少しで仕事始めようと思うのですが、今…

お仕事されてる方に質問です!
もう少しで仕事始めようと思うのですが、今でさえ寝不足気味なのに仕事始めたらもっと寝不足になるんだろうなと不安です😓
夜もまだ2時間半から3時間おきで、たまに4時間寝てくれる時もあります。
お仕事されてる方は皆さんどのように乗り越えているのでしょうか?
慣れるのでしょうか?
それと、今完母で育てているのですが、仕事の間ぱんぱんに張ってまうと思うのですがどうすればいいのでしょう?皆さん休憩の時に出したりしてるのでしょうか。
せっかくこんなに母乳が出るので、保育園始まっても一緒にいる時間は母乳にしたいと思っています。
でも、あげる回数が減って母乳も出なくなり完ミになるかんじですかね?

なんだかまとまりのない文章ですみません!

コメント

ゆうまま

私は6カ月で預けましたが預ける前に少しずつミルクに慣れてもらおうとミルクを増やしたんです。
そしてら自然と張らなくなりました。

ゆりさんの家庭の事情もあって早くに保育園預けられると思うのですが私はたまに保育園に預けて自分は家で寝たりしてます💦
もう10カ月になるのでゆりさんのお子さんより長く寝ますし離乳食もベビーフードとかで頼ってしまっているのでゆりさんより身体的に楽なのかもしれませんが💦
妊婦なのもあり疲れも取れにくいので休める時に1時間でもお家で寝たりしてお迎え行ったりしてます💦

文章まとまりなくてすみません💦

• ゆゆ

ゆゆ

保育園に預けて自分は寝る考えは思いつきませんでした!
    そうやって時間つくらなきゃやってられないですよね😭
    妊婦さんだと疲れ倍増ですよね!
    尊敬します😭

• 8月26日
のり

この月齢で保育園に預けるならば、ミルクを飲ませる、もしくは、冷凍母乳を哺乳瓶で飲めないと(保育園によりますが)なかなか難しく、飲まないと、保育園から連絡が来てしまうかもしれません😥💦
離乳食が始まってからならば、話は違いますが😅…。
慣らし保育、長くかかるかもしれませんが、保育園に預けながら仕事するならば、その前に哺乳瓶に慣らしておいた方が良いですよ😊‼️
保育士からのアドバイスでした〜💡

あと、この時期、睡眠問題辛いですよね😭😭ミルクならば腹持ち良いので、わりと長く寝てくれますよ♫
ミルクよりの混合の手もありますが、混合は混乱して難しい子もいます💦
今は子どもと一緒に昼寝して、寝られる時に身体休められると良いですね‼︎