※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
妊娠・出産

ハーフの子供の名前を考えています 日本で暮らす予定なので日本人ぽい名前がいいでしょうか?義母の名前を取り入れてグレースにしようと思っています。男の子の名前についてアドバイスをください。

子供の名前についてです
まだ性別はわかりませんが、うちの子はハーフです
名字がカタカナなんですが、日本人ぽい名前がいいのか、旦那の国の名前がいいのか迷っています(´-ω-`)
女の子だったら、義母の名前をとってグレースにしようと思ってます
男の子はどんな名前がいいか全然わかりません…
日本でずっと暮らしていく予定なので日本人ぽい名前のほうがいいのかなぁ
ハーフのお子さんがいる方、知り合いにハーフの子がいる方
どんな名前か教えて下さい(;∀;)

コメント

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

友達にハーフのお子さんを持つ人が
結構いてます٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

この前、出産間近の人が
同じような事悩んでいて、
その時にほかの友達が
自分のつけてあげたい名前にすればいいよ!
日本にいるからって
日本人っぽい名前じゃないとだめって
ことはないし、素敵な名前つけてあげや!
って言ってました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

mama、papaが一生懸命考えた名前なら
きっとどちらでも子供は
喜んでくれると思いますよ!

munchie

うちの子もハーフになります!ファーストネームは英語にして、日本のミドルネームをつける予定です。
周りで多いのはhana, maya, mia, leo, hugoとかですね。

deleted user

うちの娘もハーフです^ ^

旦那の希望で、カタカナで
エレナ とつけました。

む(*・з・*)

そうですよね!
まだ時間はあるのでじっくり考えます╰(*´︶`*)╯

む(*・з・*)

日本ではミドルネームをつけることはできないのでどうしようかと(´・_・`)

む(*・з・*)

エレナちゃん可愛いですね♡
女の子の名前だったら思いつくのに( p_q)

かおりん

私の娘もハーフです♡
名前は日本の名前で秋菜って書いてあきなと付けました(o^^o)

未来

うちの子ダブル国籍なので日本では普通に私の戸籍に入り、日本名。ですが外国の出生証明もだしてるのでそちらは、ファーストネーム 、ミドルネーム、をつけてます。長男はMax で次男は今悩み中(⌒-⌒; )もう産まれてるのに(笑)

む(*・з・*)

回答ありがとうございます♡

む(*・з・*)

それっていいんですか!?
できるなら私もそうしたい|ω・`)

未来

子供が21迎えるまではokです。✌️
大きくなって国籍自分で決めて貰えば良いと言われたのでそうしてます。
成人したら国籍宣言を出せば日本人だし、離脱すれば外国人です😄😁
国によって違ってたらごめんなさい。うちの所は南米で日本共にこれでokでした。

む(*・з・*)

なるほど!
でもやっぱり国にもよるんですね(^^;;
旦那にもそんな話してみようと思います!
ありがとうございます♡